クリスマスに欠かせない"くるみわりにんぎょう”

『くるみわり人形』(ETAホフマン作)
クリスマス時期にはやっぱりくるみわりにんぎょう。
c0155198_18264203.jpg
いろいろな絵本がありますが、私はモーリス・センダックのこのイラストがお気に入りです(^^♪
ウーフ店内にも、くるみわり人形がたくさんそろっています。
c0155198_18265467.jpg
老舗のフィトフィナー工房やコルベ工房の王様は、とっても風格があります。
くるみを割りたい衝動に駆られますが、決して割らないでくださいね。
きれいな装飾に傷が着いてしまいますから…

c0155198_18270529.jpg
こちらは身長が10cmにも満たないのですが、ヴェルナー工房の、
れっきとした、くるみわりにんぎょう(#^.^#)
小さいながらも、きちんとレバーが動いてお口も開きますよ。

クリスマスならではの、グッズがそろっています。
http://www.u-hu.net/html/page26.html
ぜひぜひ、覗いてみてくださいね~(^^)/




[PR]
# by u-hu-yuko | 2017-12-06 18:37 | クリスマス

クリスマスの錫飾り

もうすぐクリスマス🎄
その響きだけで、ワクワクしますよね♪

今年のクリスマスはなんだか、錫たちが人気なんですよ💕
といっても、音が鳴るわけではないんです。
簡単に説明すると、いわゆる鉱物の錫を高温で溶かし、
型に流し込み、出来上がった形を丁寧に削って整え、
手描きで彩色をしていきます。
なので、流し込む型は工房のオリジナルで同じものができあがるのですが、
色付けは、職人さんたちの腕にかかっています(^-^;
すこし、愛嬌のある子や、キリリししたサンタさん、
なんてことも…

c0155198_16352461.jpg
こちらのサンタさんの袋、少し破けた後がありますが、
反対側には、素敵な星マークがついてます☆
c0155198_16460625.jpg
冬っぽいツリーは、木彫りのサンタさんとも相性よいでしょ~💕
c0155198_16462006.jpg
こんなかわいいネズミさんもいますよ~
本当にいろいろなデザインがあって、迷ってしまいますね(^_-)-☆

大切な方へのプレゼント、自分のご褒美におすすめです(^^♪





[PR]
# by u-hu-yuko | 2017-12-05 16:51 | プレゼント

ヨーロッパの玩具展

c0155198_23441410.jpg

遊ぶことがお仕事の子どもたち♪
いっぱい遊んでもらいたいと思っていても、
どんな風に遊べばよいのか、どんなおもちゃを選べばいいのか…
そんな不安を抱えている方にぜひおすすめの、
おもちゃ展と積み木のワークショップを開催します。

大人の方もお子さまと一緒に遊んでほしい、楽しんでほしいので、
親子でご参加していただきます。
講師は、「子どもと育ち総合研究所」所長の宮野亮氏です。
明日からの、積木遊びが楽しくなりますよ(^^♪

ご予約はお電話、メールでお願いいたします。

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
# by u-hu-yuko | 2017-08-30 23:55 | おもちゃ

cuboro クゴリーノ スタート

某テレビ番組で紹介され、話題になっている ❝cuboro❝
この玉の道を作る遊びで、集中力が身に付き…
c0155198_1517326.jpg


自分で先を想像しながら、積み上げていき、
ビー玉を転がせたときの達成感も、子どもたちにとって、
とてもよい体験になると思います。
もちろん、思ったようにできてないときもあるはず。
でも、そこからまた考えることができれば、
理想的ですよね(^^♪

今、「スタンダード」は在庫がありませんが、
「ベーシス」はご用意できます。
また、3~4歳から遊べる、レールタイプの「クゴリーノスタート」もあります。
c0155198_1524548.jpg

基尺が一緒なので、キュボロシリーズと組み合わせることもできますよ(*^^)v

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
# by u-hu-yuko | 2017-04-20 15:30 | おもちゃ

こりゃ まてまて

小さな子どもたちは、動きのあるおもちゃが大好きです。
ハイハイの子たちも、一生懸命追いかけて行きますよ~(^^♪
c0155198_15364750.jpg

もう30年も作られている、犬のヴァルディだって、
c0155198_15373815.jpg

新しく仲間入りした、「トビー&ポコ」のコンビだって、
「まてっまて~!」
って追いかけるんです(^-^)

たぁくさん歩けるようになれば散歩の途中でも、
『こりゃ まてまて』(中脇初枝文 酒井駒子絵)
c0155198_15394548.jpg

って、かわいいものたちを追いかけるはず。

そういえば、うちの子もやっとまっすぐに走れるようになったころ、
「まて~!」って、追いかけたものがあります。
なんと、ミニブタ(@_@)
牧場で歩いてたミニブタ、おいしそうだったんですね(^-^;

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
# by u-hu-yuko | 2017-04-08 15:34 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧