ラキュー博士とあそぼう

ゴールデンウィークも今日が最終日。
我が家は例年通り、近場でまったり過ごしております。

昨日5月5日は、ウーフ主催で、「ラキュー博士」をお招きしてのイベント。
c0155198_1115042.jpg

『ラキュー博士とあそうぼう!!』
でした。


今回の目玉は「コマ回し大会」

c0155198_113462.jpg
ラキューのパーツをパチパチ合わせていき、
この二つを作ります。
そして、組み合わせると、コマの出来上がり。



c0155198_115208.jpg結構きれいに回りますよ。



c0155198_117151.jpgきれいに回せるようになると、
大人の部と子どもの部に分かれて、どのコマが一番長く回せるか、
耐久レースの始まりです。



一番長く回せた人には、博士の作った
c0155198_118648.jpg「ねぎ」c0155198_1181970.jpg


「走るおじさん」が賞品です。
(これはお家でまねて
作ったので、本物とは少し違うと
思います・・・)


大人も子どもも真剣に盛り上がりました。

ラキュー博士からは、
「僕の作ったモデルを真似してくれるのはうれしいけれど、
ぜひ、自分のオリジナルのモデルを作ってください。」
という、お願いがありました。

本当に、ラキューは、いろいろなものが作れます。
大人も子どもも、楽しめますよ。
「コマ」もこの作り方だけでなく、いろいろな形ができます。
回れば、「コマ」ですから・・・

そして、自慢したくなるような作品ができたら、
ぜひ「LaQ芸術祭」にチャレンジしてくださいね。
なんたって、賞品がすごいんですよ~。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-05-06 11:22 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧