ごちそう畑

今月新着紹介をしたゲーム。
「ごちそう畑」
c0155198_9182484.jpg

まず真ん中に、かかしをたてて、畑を作ります。
60cm角の大きな畑なので、床に広げてね。

この作業、色とりどりのサラダ菜を並べるのですが、
(自分の都合の良いように)一生懸命並べても、無駄なんです・・・
ゲームの開始前に、カードで座る位置を決めるのですから!

c0155198_924511.jpg

サラダ菜のとり方は、このようにかたつむりをスロープで転がすだけ。
でも、かかしさんに見つかってはダメですよ。
かかしを倒してしまったら、サラダ菜はもらえません。
自分の色のサラダ菜だけをもらい、
ほかの人のサラダ菜は、それぞれの色の人に、あげてくださいね。
早く8個サラダ菜を集めた人の勝利となります。

ころころっと、ころがすだけなので、
簡単そうですが、意外と狙いを定めるのがむずかし~いです・・・
(私が少し不器用なせいかもしれませんが、)
なかなか自分の思うところに行かないのです・・・

スロープに微妙な幅があるからかな・・・
ということにしておきましょう!?

家族でわいわい楽しめるゲームです。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-06-20 09:35 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧