人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5・7・5

少し前、長男が突然
「今からは、話したいことは全部、5・7・5でしゃべるから!」
と宣言。

へっと、思いましたが、これがなかなか良いんですよ。

なんたって、おうちの中が静かになります。
何か言いたいことがあっても、
とりあえず指折り、「5・7・5」数えますから、時間がかかります。
すぐに言えないので、けんかも減るし・・・

例えば、
「ほんやさん いってください おねがいよ」
「ぼくはもう おなかがすいた きょうはなに」

次男や私も一緒に考えて結構楽しかったのですが、
あっさり終わりました。
やっぱりねぇ~

でも、その成果が定期購読している雑誌に掲載されたんです!!
5・7・5_c0155198_1904252.jpg

恥ずかしながら、野球川柳ですが・・・

でもまた、創作意欲が湧いてきたみたい。
次は商品のもらえる場所を狙いましょう。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2009-07-06 19:03 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko