人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIMOCA

MIMOCA_c0155198_1836552.jpg

久しぶりに、丸亀市の猪熊美術館へ。


MIMOCA_c0155198_1853032.jpg

今回の『昭和』の紹介の下に、見慣れぬ文章・・・
???





後日の新聞記事によると、
からすの落とした石が、天窓のガラスを割ったらしいのです。

何かに驚いて、思わず落としたか・・・
故意に石をぶつけたか・・・
からすは、かしこく、執念深いので、
私はからすとは目を合わさないようにしています。


ところで、『昭和』ですが、(会期は終了してます。)
子どもたちには、馴染みがなさすぎたようでした。

私は歴史が好きでしたが、近代史は苦手。

MIMOCA_c0155198_18585234.jpg

年末には
『坂の上の雲ミュージアム』に出掛けたり、
  (愛媛県松山市)




MIMOCA_c0155198_1859592.jpg













『坂の上の雲』のドラマを見てみたり、
(まだ最後までDVDは見れてないですが・・・)
小学6年生の長男が日露・日清戦争などを習っているので、

最近、ちょっと努力をしてみたのですが。
でも、やっぱりよくわかりません・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2010-01-18 19:08 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko