カメ

c0155198_2373556.jpg

海好きな伯父が、京都から東京までの帰路に選んだのが、このフェリー。
予約したときは、40時間以上フェリーの中と思っていたのが、勘違い。
実は20時間ほどで、徳島から東京まで到達するらしい・・・

帰る途中、香川県に寄った伯父夫婦は、
有明浜の海が見える温泉や、フェリーでわざわざ本島に渡ったり・・・
そして、本島のお土産にドライバーで採取した「カメの手」

c0155198_23213955.jpg

見た目はものすごく、グロテスクですが、
塩茹ですれば、普通においしくいただけます。


話を聞いたときは、本当のカメかと・・・

我が家の可愛いカメたちの手を想像しましたが、貝の一種のようです。c0155198_23201820.jpg




でもでも、伯母が買ってきてくれる吉祥寺のお土産、c0155198_23185498.jpg
「小ざさ」の最中のほうが、
うんと、うれしいです!!
白餡がとっても美味なのです。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-10 23:23 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧