セレクタ社のおもちゃ

今週は輸入元㈱ブラザージョルダン社の展示会に
出かけてきました。
セレクタ社の新社長の講演があり、
セレクタ社のおもちゃたち
原材料から、製造工程までを詳しく説明してくれました。
セレクタ社は、天然木を使って、すべての工程を
自社工場で(当然ドイツにあります)行っています。
そして、そこで出される廃材や木くずを燃やして、
暖房の燃料にしているそうです。
未来の子供たちに森林を残すためにも
当然、伐採した木の後には、植樹も!!

今回は、「ロンビーノ」の体験もあって、
c0155198_23303650.jpg

ゴムに順番に通して作ってみました。
同じように、職人さんたちも手作りしているんですよ。

安全基準も厳しく、安心なおもちゃたち、
改めて、実感しました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by U-hu-yuko | 2010-07-06 23:35 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧