人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのベアールとちいさなタタン

くまのベアールとちいさなタタン_c0155198_23371997.jpg






『くまのベアールとちいさなタタン』

  原 京子 作
  はたこうしろう 絵   / ポプラ社



くまのベアールは、お庭で一生懸命リンゴの木を育てているんです。
やっとリンゴが実って、食べようとした時、
タタン(あおむしの…)が現れ…

食いしん坊の次男の大好きな本でした。
この本を読んで、お庭にはいつか、 
ブルーベリーを植えようと、決めていました。
(なぜ、ブルーベリーかは読んでくださいね(^.^))

「ブルーベリーを育てたいんです…」
と、庭師さんに相談すると、
「ジューンベリーがいいですよ♪花はかわいいし、実はなるし、
 なんたって、育てやすい!!」
じゃ、それで…
くまのベアールとちいさなタタン_c0155198_23461896.jpg









かわいいお花が
咲きました。

早く、実がならないかな…

畑にも、ピーマンや、シシトウ、ハーブなどを植えてみました。
水遣りを買ってでたのは、次男。
実は次男は、ピーマンが嫌いなのですが、
収穫をとても楽しみにしています。

私のガーデニングの基準はもちろん、
「かんたんなこと♪」
買ってきた本を参考に、選びました。
(☆が3段階になってます)
次男も一緒に本を見ながら、好きな野菜をアピールしています。
「オクラなら、食べれるよ!簡単だし…」

ん~、次、頑張るね!?

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2011-04-09 00:00 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko