ギュンター・ライヒェル工房 天使といちょうの葉

c0155198_11473346.jpg

(サイズ:3.5cm/2835円)
ギュンター・ライヒェル工房の天使が、いろいろ
新しく入荷しました。
その中で、とびきり可愛かった天使をご紹介♪

こちらの工房では、一つ一つ、丁寧に手作りされているので、
個性があります。
画像の天使は、色白で、本当にかわいいので、思わずパチリ(*^^)v

でも、なぜ、「イチョウの葉」???
決して、季節商品ではなく、日本向けに考えられたのだとか…
その昔(江戸時代頃?)
大火事を防いだのが、水分の多い銀杏の木だったそうです。
お守りの意味を込めて、ということでした。

お守りなら、身近に置きたいですよね(^.^)
プレゼントにおススメですが、
「毎年、一つずつ、買ってるんです♪」
と、自分へのご褒美にされてる方も増えてますヨ(^.^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-16 11:59 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧