人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっちょりんのあるくみち

じっちょりんのあるくみち_c0155198_2237829.jpg


『じっちょりんのあるくみち』

 かとう あじゅ 作 / 文溪堂


じっちょりんは、小さな生き物。
野の花の種を、アスファルトの隙間や、
電信柱の蔭などに、せっせと植えていきます。
道中、どんな危険が待っていようとも^^;


じっちょりんのおかげかな・・・
春になると、野に咲く花や、木々の花を見に
出かけたくなりますよね♪

お休みに出かけた高知城のお花たち(^^)
じっちょりんのあるくみち_c0155198_2240156.jpg

これは、絶対じっちょりんの仕業(^^)
高知のタンポポは、まっき色ではなく、アイボリーで、とてもかわいらしかったですよ。

そして、梅たち。
小さなメジロがいるのも、分かりますか?
じっちょりんのあるくみち_c0155198_22422914.jpg




じっちょりんのあるくみち_c0155198_22431257.jpg


じっちょりんのあるくみち_c0155198_22432843.jpg

春はもうすぐですね♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2013-03-04 22:45 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko