人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン

今年のGWの予定は、「大掃除」と「庭仕事」
と、宣言し、主人は、着々と、芝刈り、網戸掃除等々をこなし、
そして、矛先は私^^;

『今日できることを、明日に伸ばさない!!』が口癖の主人は、
腰の重い私を連れて、ホームセンターへ。
グリーンカーテン_c0155198_21464414.jpg

なんとか、無事グリーンカーテンの準備ができました。

グリーンカーテン_c0155198_21482542.jpg



『みどりのカーテンをつくろう』
 菊本るり子作/のぐちようこ絵
  /あかね書房


こちら、絵本ですが、ゴーヤのカーテンの作り方が
とってもわかりやすく、紹介されているんです。
お子さまとぜひ、一緒に(^^)/

今年は、ゴーヤだけでなく、「オーシャンブルー」も植えてみました。
とっても簡単で、どんどん増えると、聞いたのですが、
育てているのが私ですから、ちょっと心配^^;
グリーンカーテン_c0155198_21525855.jpg




お花が、秋まで楽しめるそうですよ~(^^♪



あと、枝豆を植えました。こっちのほうが楽しみかも^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2013-05-07 21:56 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko