人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみにきをつけて、シャーリー

なみにきをつけて、シャーリー_c0155198_1720082.jpg

『なみにきをつけて、シャーリー』
ジョン・バーニンガム さく
へんみ まさなお やく   /  ほるぷ出版

シャーリーは、両親と一緒に海に出かけます。
浜辺で、おかあさんは「・・・・・だめよ!」とか「・・・・・きをつけなさいよ!」
とか、再三小言を言いますが、シャーリーは全然聞いてないんです^^;
そして、お小言のおかあさんも見ていないんです・・・
両開きの左のページはおかあさん、右はシャーリー。
対比がとても面白いです♪
(母の立場の私としては笑えないかも^^;)

もうすぐ夏休み♪
子どもたちが小さいころは、どこに遊びに行こうか、楽しみだったのですが、
中学生と高校生では、予定が全然合いません(>_<)
それどころか、スケジュールを把握するだけでも一苦労!?
なみにきをつけて、シャーリー_c0155198_1726461.jpg


で、
私に宿題が!
主人に渡された
この紙に、
3人分の予定を
書き込むのです。



子どもたちの部活と課外授業、塾の予定表を眺めながら、
四苦八苦^^;
この紙に書き間違えたら、どうするのだろう(>_<)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2013-07-12 20:10 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko