糸引きゴマ

こちらは、ベック社(ドイツ)の『糸引きゴマ』
c0155198_17505666.jpg

横の輪っかをコマの軸に入れて、
紐をクルックルッと回し、一気に紐を引っ張れば、
よ~く回ります。
意外と簡単にできるのですが、
小さなお子様は羨望の眼差しで見てくれるんですよ(*^^)v

先日の小さなお客様も私の回すのを見て、
「自分でする~!!!!!」
と、私の手を払いのけて、挑戦してくれました。
やり方がわからなかったので、しばらくすると、
「教えて~」とギブアップ・・・
(あら、かわいい♪)

でも、久しぶりに会いました!私の手を払いのける子^^;
我が家の子供たちは、揃いも揃って、
「自分でする!!!」と主張するタイプだったので、
笑ってしまいました(^^♪

まだちゃんとしゃべれないくせに、長男は
「じ(自分)がする~!!!」
二男は、
「ぶん(自分)で、たい(したい)!!!」

一体、反抗期って、何回やってくるのでしょうか(ー_ー)!!


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-03 11:48 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧