スティッキー

今日までの3日間、中学2年の次男は、『職業体験』
行先は、「老健施設」
デイサービスに来ている方たちのマッサージや、リハビリをお手伝い。

家に帰ってきて報告してくれたのは、
『ババ抜き』や、『しりとり』『五目並べ』をしたこと。
なんだか、楽しかった様子(^^♪
算数の問題集も一緒にして、教えてあげたんだとか・・・
でも、五目並べは全然歯が立たなかったらしく、尊敬の眼差し^^;
何か、少しでも得たものがあれば、よいんだけど。

世代をこえてのコミュニケーションツールとして、おススメのボードゲーム。
ルールが簡単なゲームがおススメです。
c0155198_2018205.jpg


『スティッキー』(2625円)

サイコロを振って、
出た色の棒を引き抜いていく、
バランスゲームです。
私は、思い切りが良すぎて、
すぐに倒してしまいます^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-12 20:21 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧