瀬戸内国際芸術祭

c0155198_912789.jpg

かわいいでしょ~♪
花嫁姿のマトリョーシカです。

こちらは、只今秋シーズン開催中の
「瀬戸内国際芸術祭2013」の限定お土産です。
香川では、お嫁入りするときに、ご挨拶として、
「おいり」という、もち米とお砂糖で作った、かわいい色のお菓子を配る風習があります。(花嫁衣装の水玉模様みたいな色味です)
今回は、このおいりと、花嫁さんがセットなんです。
11月4日までなので、お早めに(^^)/

そして、そのバックに一緒にいるのは、ウーフのマトリョーシカ。
マトリョーシカは、ロシアの民芸品で、本当に一つ1つ手作りです。
ルーツは日本のこけしと言われているように、なんだか馴染みのある雰囲気ですよね(^^)
手描きなので、顔や洋服の模様が違うのは、もちろんですが、
時には、大きさが違うことまであります。
よ~く見て、お気に入りを探してくださいね。

ちなみに、私、花嫁のマトリョーシカも、全部箱を開けてもらいました^^;
日本人っぽい、平たいお顔を探して・・・

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-20 09:12 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧