人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆめ がっしょうだん

ふゆめ がっしょうだん_c0155198_20251879.jpg

 『ふゆめ がっしょうだん』
 長新太 作 / 富成忠夫・茂木透 写真 / 福音館書店

葉っぱがすっかり落ちてしまっている、木々たちも
よ~く見てみると、なんだか春の準備が始まっていますよ♪
冬芽の写真に、長新太さんの詩が楽しい、写真絵本です。

我が家の庭にも、春が近づいています。
ふゆめ がっしょうだん_c0155198_20304365.jpg
ふゆめ がっしょうだん_c0155198_20311067.jpg















ジュンベリーの尖った木の芽や、山つつじのキャンドルのような冬芽。
この膨らんだ姿を見ると、ほっと一安心(^^)
普段、庭仕事をサボっているので、ちゃんと咲いてくれるか、
本当は心配なんですよね^^;

そして、庭にメジロを呼ぶために、植えた蝋梅
ふゆめ がっしょうだん_c0155198_20331590.jpg

画像の縦横を間違えているわけではなく、
なぜか、枝が真横にまっすぐ伸びてしまってます。
早く大木になって、メジロが遊びに来てくれないかな(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2014-02-26 20:35 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko