ブリキのおもちゃ“プロペラダック”

今年の新作おもちゃに、こんな昔懐かしいものがあります。
c0155198_21010305.jpg
愛嬌があるでしょ~♪
このアヒルさん、とっても上手に自転車こぎができます。
動画はこちらで。

ブリキ玩具はドイツでとっても盛んだったのですが、
時代と共に残念なことに衰退。
現在、ドイツで変わらず製造している会社はたった3社だそうです。

展示会で見逃したので、この楽しい動きを知らず。
先日、メーカーさんがお披露目に来てくれて、
一目惚れです。
ただ、ぜんまい仕掛けなので、お子様には向きません。
大人の方にサプライズプレゼント、いかがでしょう。
もちろん、ご自分のご褒美にもぴったりです。
落ち込んだ時には、このアヒルさんにいやしてもらいましょうね(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-04 21:05 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧