ククサ

c0155198_2144347.jpg

“ククサ”とは白樺のコブで作られたマグカップのことなんです。
コブを丁寧に、くり抜いて、木肌はすべすべに
仕上げられています。
材料の白樺のコブが
十分な大きさに育つまでにはなんと30年(@_@)
(上のミニの大きさだと、10年くらいですが)

フィンランドの北方民族の方は皮ひもを着け、腰から下げて
スープや飲み物を飲むのに使っていたのだとか。
って、聞けば自然の防水加工かなと勝手に思ってしまってました。
私、不覚にも水道水でじゃ~って、
洗ってしまったら、大きな水シミができてしまいました(T_T)
でも、原住民の人たちはそんなこと
きっと気にしないに違いない!?
でもでも私は気になるっ!!
ということで、今はピアス入れになってます。

ちなみに、よくよくカタログを見れば、
小物入れとしてお使いくださいって、注意書きがありました^^;
今、お店にはミ二(4,000円)も小さなサイズ(8,200円)もあります。
ご自分へのご褒美にいかがでしょう♪
“ククサ”は幸せのシンボルとも言われています(#^.^#)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-02-20 22:01 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧