日々おだし

ウーフはおもちゃと絵本の店ですが、
そうじゃないものも、た~んと置いています^^;
c0155198_1738954.jpg

なんと、おだし♪
きちんと、昆布や鰹節でおだしを取ったほうがよいのですが、
間に合わないときってありますよね~
(ありますよね~と念押し)
そんな時のお助けアイテムです。
これ一つで、味が決まりますが、薄めにして、
調味料を少し加えて、自分の味にしてくださいね。

で、大根餅を作ってみました。
c0155198_17403855.jpg

水切りした大根おろしに、片栗粉と
好みの具材(ネギや、カニかまなど)と、このおだしを足して焼けば、
カリカリ、もちもちの大根餅の出来上がり~♪

ぜひ、お試しくださいね(^^)/

鳥の取り皿が目立ちすぎて、家族からだめだし、もらった写真です^^;



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-09-11 20:36 | その他

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧