人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの思い出<まいご編>

うちの子は、迷子になったことがないのが、私、少し自慢でした。
でも、この年(小4)になって、経験してしまいました。

一度目は、旅先で・・・

私は次男と、デパ地下の出口の雑貨屋さんで、待ってました。
長男が見えたので、雑貨屋さんを出ると、もういません。
一緒にいるはずの主人が遅れてきて、
急いでデパートの中を探しましたが、いません。
心配していると、出口のほうから戻ってきました。
駅のほうまで行って、引き返して来たらしいのです。
方向音痴でなくて、よかったぁ・・・


二度目は、こんぴらさんの初詣。

お参りを済ませて、階段を下っていました。
冬休みの思い出<まいご編>_c0155198_2338437.jpg
この1円玉浮かしをするために、
大人は先に行って、待ってました。
次男が来たので、話をしているのに、
長男がいません。
はっと気づいたときには
全然姿が見えませんでした。

慌てて、探して、階段を下りていったのですが、
長男は下まで、さっさと降りて、
引き返してきたところで、ようやく会いました。
長男は、足が速いのです・・・
見つけた長男は一言。「おみくじ、大吉やったのに・・・」

勢いよく、降りたので、疲れるし、
次男は1円玉浮かしができなかったので、泣くし、散々でした。
ちなみに、この1円玉がうまくうかべることができても、
ご利益はないそうです。
(ガイドのおじさんが言ってました。)


子供が大きくなっても、目を離さないように気をつけようと、
心に誓いました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2008-01-09 23:57 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko