人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお供

我が家の旅のお供、ねこ缶です。本当の名前は、リトルキャッチミー
小さな缶なので、持ち運びに便利。
そして、小さなスペースで遊べます。

旅のお供_c0155198_11321971.jpg
中には、紐のついたネズミと、色サイコロ、フエルトが入っています。

旅のお供_c0155198_11325993.jpgねこの役は、缶とサイコロを持ちます。
出たサイコロの色のネズミだけを缶で、つかまえます。
その色のネズミは、
紐を引っ張って逃げなければいけません。
缶の中に入ってしまえば
そのネズミは、負けです。
ただし、ほかのネズミは
逃げちゃ、ダメですよ。




旅のお供_c0155198_11332043.jpg
もしサイコロのネコの
マークが出れば、
ねこはチャンス。
どの色でもO.K!
ネズミは、一斉に
逃げましょう。




人数が少なくてねずみが余っている場合は、二本持ちましょう。
(これは小さなお子様には無理かな。)
こうすると、結構難しくなります!!
左の紐を引っ張るつもりが、右の紐を引っ張ってしまい・・・
「あ~!!」
お手つきです。

ホテルのお部屋でも、キャンプのタープの下でも、盛り上がります。
周りの視線にご注意!です。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2008-03-23 11:48 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko