お手伝い

c0155198_16364141.jpg手押しぐるまワニです。
今は廃盤になってしまいましたが、
ほかにも、かわいい手押し車 はありますよ。

子どもが小さい頃、
掃除機をかける時にはこれを持って、
横で掃除機のように、ごろごろ押していました。
これで本物の掃除機は触らずに、すみました。

でも、困ることもあります。
「こっちの部屋は掃除機かけるから、ママはそっちの部屋。」
と、言われてしまうと、後から子どもの掃除機をかけた部屋の掃除をすると大変!!
「そこは終わったよ。」
と怒られてしまいます・・・

子どもたちは道徳の時間、家でのお手伝いをお勉強します。
そして、よくお手伝いをしてくれます。
でも、下心があるのです・・・
『〇・×表』をつけるからなのでした。
なので、その期間だけかな。お手伝いをよくしてくれるのは・・・。
でも、GWのお風呂掃除は彼の仕事なんです。
  ラッキ~!?

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-05 16:49 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧