人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカの思い出

スイカの思い出_c0155198_21451370.jpg
食後のデザートの熊本県産スイカ。
(いただきものですが。)




みなさんは、スイカはどのようにして食べますか?
主人の実家で初めてスイカが食卓に出たとき、(なんと!!)
スイカの思い出_c0155198_21514839.jpg
このように切って、種も全~部除いて、出てきました。
そうか、スイカはこうして食べるんだ・・・。
それを習って、我が家ではいつもこうしていました。
しかし、数年後、主人に聞くと、
子どもの頃は、「種飛ばし」をしてたとか・・・(なぁんだ)

これ、意外と小さな子どもが食べる時にはいいんですよね。
汚れないし、種が飛び散らないし。

でも、幼稚園に入ると、
「スイカ割り」というお楽しみがあります。
あわてて、種のあるスイカを食べる練習をしました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2008-05-15 22:07 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko