絵本えんそく

昨日は、ある幼稚園がバスに乗って、
ウーフに遠足にやってきました。
みんなで、楽しそうに、あれこれ悩みながら
自分のお気に入りの絵本1冊を見つけます。

幼稚園児といえども、
悩み方がいろいろおもしろくて、とてもかわいくて・・・
友達と同じ本を欲しがる子。
さっさと決めてしまって、店内で遊んでる子。
いっぱいお話をしてくれる子もいます。

c0155198_22113828.jpg絵本探しが終わると、
スタッフ山崎と、戸川の絵本の読み聞かせ。
私は「あくび」にしてみました。
(中川ひろたか文/飯野和好絵)
あくびがかばから始まって、
どんどんみんなにあくびがうつっていくお話。



でも、ちょっと・・・かな。
家では子どもたちと楽しく、
「ふあ~あ」
できるのに・・・
まだまだ修行が足りないかしら。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-06-05 22:19 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧