フィッシャーフリッツ

c0155198_21594020.jpg

フィッシャーフリッツ」は、神経衰弱のゲームです。
でも、普通の神経衰弱とはちょっと違います。




どこが違うかというと、
まず、自分の覚えたカードを取れないのです。
色サイコロと絵サイコロの組み合わせで決められたカードを
探さないといけません。

そして、もう1つ。
『はずれカード』があることです。
しかも結構大量に。(25枚中9枚も!)

私は釣りをしないので、よくわかりませんが、
本当に靴を釣った人がいるのでしょうか?

ともかく、『はずれ』はちょっと壊れた靴!!
これを引いてしまうと、マイナスポイントです。
(つまりお魚カードを3枚取っても、靴が3枚あれば、0点)

我が家でも、子どもたちが大はしゃぎでやっています。
設定は5歳からですが、小学生二人がむきになってます。
ちなみに、私も・・・
でも、廃盤なのです。
在庫限りですので、お早めに・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-07-02 22:38 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧