大騒動

我が家で、ゲームをすれば、
楽しくても、大騒動。
けんかしても大騒動。c0155198_1344819.jpg
ですが、

こちらのゲーム、その名も
大騒動

まず、
円盤を絵柄が見えるように、箱にバラバラにおきます。
そして、カードを引いて出た動物の円盤を
木球を上から落として、ひっくり返します。
端っこに当てることができれば、
意外と簡単にひっくり返りますよ。c0155198_13445139.jpg

成功すれば、
その木球がご褒美、ポイントになります。
失敗すれば、
その木球は箱の中に置いたまま。

それを繰り返していくと、
すでにひっくり返った動物が、カードの中から出てきます。
そのときは神経衰弱に早変わり。
見えない絵柄を言い当てましょう。
当たれば、木球をもらってね。

箱の中の模様は、円盤に似ていて、まさにかくれんぼ。

我が家では、
凝り性の長男が、一生懸命木球を当てる練習をするので、
勝てません。

次男がすねて、大騒動で、終わります。
まぁ、いつものことですが・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-07-12 13:50 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧