タビの雑貨屋

c0155198_214783.jpg
「タビの雑貨屋」

作・絵 寺田順三
     学研


タビのすみかは雑貨屋さん。
彼のお仕事は、
おもちゃたちが売れるように、
夜中にお店の中をそうじしたり、移動させたり・・・

そのなかで、
いつまでもお店に残ってしまっていた犬が
やっと売れます。
でも、今度はその犬の行き先が気になって・・・

c0155198_21492286.jpg
数年前、
あるお店で、「スイスの赤い牛」 を見つけました。
その頃まだ復刻されていなかったので、
私は思わず衝動買いをしてしまいました。

そこのオーナー(感じのいいおばあちゃまでした)は、
喜んでくれているのですが、
「ずっとお店にいたから、いなくなると思うと何だか・・・」
すごく寂しそうにするのです。
思わず、買わないほうがいいの・・・と思うくらい。
で、しばらくお話をして帰りました。
とても楽しかったのでした・・・

私もタビのようになりたいな・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-07-18 21:54 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧