アルパカ

c0155198_1723635.jpg

お店に新しく仲間入りしました、
ケーセン社の「アルパカ 」です。
アルパカは、らくだの仲間で、
その毛で、セーターなど作られたりします。

背丈は約30cmと小さいながら、本物そっくりです。
そして、なんと、本物のアルパカの毛を使っています。

最近、某CMで、「クラレ」ちゃんと言う名前で、
脚光を浴びている「アルパカ」ですが、
「クラレ」ちゃんは、
本名「ハナコ」ちゃんと言いまして、
栃木県那須高原に住んでいます。

私は、恥ずかしながら、
「ラマ」と勘違いしてしまったのですが、
(ラマはとべ動物園にもいますが、同じらくだの仲間です。)
「アルパカ」は、本当に毛並みがふかふかで、
瞳がとても優しいのです。

「ウーフ」にやってきた「アルパカ」も
とてもキュートですので、ぜひ会いに来てくださいね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-09-11 17:33 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧