カテゴリ:日常のできごと( 277 )

あけましておめでとうございます

遅ればせながら…
あけまして、おめでとうございます(#^.^#)
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
c0155198_2321569.jpg

こちらのおサルさん、
アルビスブラン社(スイス)のものですが、売り切れてしまってます。
すみません

これは我が家のおサルさんなのですが、
実は12年前に購入したもの^^;
お店に新しく入荷したものと、全然変わらなくって、
少しおかしく、とてもうれしかったです♪

また12年後もよろしくね~!



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-01-06 23:27 | 日常のできごと

い・た本!?

『イカ』と『タコ』どちらが好きですか?
私、どっちも大好きなので、決められない…
そんな悩み(?)を持っている人が多いのか、こんな本を発見(@_@;)
c0155198_2242366.jpg

『いか』本と『たこ』本。

どちらが先に売り切れるか!
ということで、両方並べて販売。
でも、初版はあっという間に完売したため、勝負がつかず。
次刷へ勝負は持越し中らしいです。

で、我が家というと、こういうのを見ると、
2冊同時に買ってしまう性分なので、勝敗には貢献できません。
ごめんなさい^^;
聞いたところによると、他の人たちはちゃんと
どちらか1冊だけ、購入するそうですよ~
もしかしたら、初の2冊購入かも…
へぇ~そうなんだ(>_<)

『イカ』『タコ』大好き人間としては、
どちらが勝ったか、どこかで報告したいですねぇ(^^ゞ




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-08-18 22:13 | 日常のできごと

冬の倉敷

週末、久しぶりに瀬戸大橋を渡り
c0155198_21392721.jpg

倉敷へ。
この季節の倉敷は初めて。
倉敷は瀬戸内海を挟んで、とっても近いのですが、
電車で行くと、すごく遠回りをしてしまうので、車でGO!?
c0155198_21405138.jpg
c0155198_21411191.jpg

c0155198_2142458.jpg

私の密かな目的はこれだったんですが、
なぜか、Woolマークに惹かれ、購入してしまいました^^;
c0155198_21424995.jpg

羊って、かわいいですよね~♪
“かわいい”って、得だわ(-_-;)
この箱は仕掛けおもちゃになっていて、
ポップアップオルゴール』のように、ふたを開ければ羊が起き上がってきます。

車で出掛けて正解の小旅行(#^.^#)
久しぶりに一日中お買い物の一日でした(*^^)v




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-01-20 21:49 | 日常のできごと

庭のことり

2014年 05月 27日

うちの庭のジューンベリー、今年もたぁくさん実をつけました。
でも、実は私、自分で作ったものを食べるのが好きじゃない…
かわいい小鳥たちにお裾分け~(*^_^*)
c0155198_21525841.jpg

そして、スズメたちの落とした実は、
c0155198_21531142.jpg

ムクドリたちに(^^♪

この子たち、どこかで美味しい実を食べて、うちの庭に
種を落としてくれないかな~^^;
〝棚ぼた”期待してま~す!?

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-27 21:51 | 日常のできごと

僕、馬

2014年 03月 12日

c0155198_19465137.jpg

3回目の〝3.11”
『僕、馬 I am HORSE』
岡山在住の写真家 藤井豊さんが2011年3月11日の震災後、
青森、岩手、宮城の太平洋沿岸から福島内陸にかけて
1か月余りを歩いて撮った写真の展示です。
白い壁に、額に飾ることなく、現像したままの写真を展示しています。
3月18日までですが、ぜひ。

こちらの展示の会場は、あの有名な『沢田マンション』(高知市)
初めて、このマンションの見学ツアー(?)に参加してみました。
c0155198_19522636.jpg

この建物は、なんと大家さんの手作り^^;
鉄筋コンクリート5階建て、地下ありなのにすごいでしょ(@_@;)
c0155198_19535935.jpg
 
兎に角、面白いんです!
屋上には手作りのクレーンに、畑に鶏小屋。
そして、3階の池には、エビが泳いでるんです(@_@;)
一見の価値ありですよ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-12 19:55 | 日常のできごと

バレンタインデー

2014年 02月 13日

明日はバレンタインデー♪
もう準備は終わってますよね^^;
もし、まだの方、いらっしゃいましたら、ぜひウーフへ(^^)/
c0155198_212944.jpg

おいしいフェアトレードのチョコレートも、
c0155198_2129294.jpg

こんなかわいい、ハートのゲームもあります。
こちらのゲーム、〝木箱入ジャスト3”(1260円)
かわいい木箱に、数字を書いたハートが入っています。
一列の合計がちょうど30になるように、並べていきます。
パズルのように一人で楽しんでも、二人で競いあっても、遊べます。
見た目もとってもかわいいし、プレゼントにおススメです。

最近の〝バレンタインデー”、自分へのご褒美に
おいし~いチョコレートを買ってもよい日みたいですね^^;
私もつい、買っちゃいました~
c0155198_21344893.jpg

〝ショコラーシカ”です・・・
別売りですが、ちゃんと収納できる、マトリョーシカなんです。
ソチオリンピックの中継には、マトリョーシカがいっぱいですね(^^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-02-13 21:36 | 日常のできごと

大雪注意報

2014年 02月 08日

今朝起きると、一面真っ白な景色。
こんな、大雪って、何年ぶりでしょう♪
c0155198_1614586.jpg

まだまだ、降ってて、前回ご紹介した、「ゆきがふる」の絵本の中に
出てくる、雪のシーンを、楽しめました♪

高校生の長男が、一番に庭に出て(@_@;)
(といっても、10時まで寝てましたが)
c0155198_16155048.jpg

雪だるま作りました。
こんな転がしながら、大きな雪だるまが作れるなんて、久ぶり~

そして、お約束の「雪合戦」
c0155198_16172350.jpg

長男は、ソフトボール部なので、コントロールも、スピードもあり、
当たると、とっとも痛いんです。
なのに、手加減なし(T_T)
私は、早々に退散してしまいました。

それにしても、雪だるま作りと、雪合戦は、良い運動になりますねぇ

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-02-08 16:19 | 日常のできごと

いのくまさん

2014年 01月 26日

c0155198_1849386.jpg

『いのくまさん』
(谷川俊太郎/文・猪熊弦一郎/絵・小学館)

猪熊弦一郎現代美術館(mimoca)に所蔵の絵に
谷川さんが文章を書いてくれた絵本。

今日は、MIMOCAにお出かけ。
いのくまさんの出身校の丸亀中学校(現香川県立丸亀高等学校)との
コラボの日だったんです。
c0155198_1851199.jpg

それぞれの部活のお披露目や、
高校生の考えたスイーツを堪能しました(^^♪
c0155198_18532197.jpg


猪熊現代美術館は、作品の展示以外に、
様々なワークショップを行っていて、
子どもたちが小さい頃は、よく出掛けてました(^^)

とても素敵な美術館なので、ぜひ行って見てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-01-26 18:59 | 日常のできごと

あけましておめでとうございます

2014年 01月 05日

c0155198_18341350.jpg


あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞ
よろしくお願いします。

今年のしめ縄は、
お花屋さんにて購入。
少し薄暗かったので、
てっきり生花かと思っていたら、
違ってました、残念^^;




お正月は暖かかったので、初詣を夜中に出掛け、
少し遠出をしました。

c0155198_18493461.jpg

『ヤヨイちゃん』
高知県立美術館(1月13日まで)にて、
〝草間彌生 ~永遠の永遠の永遠”
巨大バルーンですが、とってもかわいいでしょ~♪

水玉模様で埋め尽くされた、作品に吸い込まれそうになりながら、
堪能してきました。
c0155198_18495858.jpg

『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』

そして、こちらも春まで開催の姫路城にて、
〝天空の白鷺”
c0155198_1843322.jpg

c0155198_18434377.jpg


姫路城の修復作業が真横から、見られるんです(@_@;)

残念ながら、もうほとんど出来上がっているので、
きれいに仕上げられた、屋根や壁なのですが、
土壁を塗った後の、漆喰の美しさに見とれてしまいます。

c0155198_18512693.jpg

2時間も待ったかいがありました^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-01-05 18:47 | 日常のできごと

紅葉狩り

2013年 12月 02日

12月ですね。
12月にもかかわらず、週末紅葉狩りに出かけてました^^;
c0155198_20145416.jpg

窓から、こんな吉野川と紅葉をながめながら、食事をして、
ロープウェーで、箸蔵寺へ。
c0155198_20154682.jpg

ところどころ、きれいな紅葉は残っていたのですが、
なんと、頂上には積雪が(*_*)

少し遅すぎました~
c0155198_20163472.jpg

紅葉のじゅうたんがきれいでした(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-02 20:16 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧