カテゴリ:お店のできごと( 35 )

暮らしのアトリエ312

先週の日曜日、お天気も良く
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます(^^)/

ウーフのメインイベント、「おもちゃのこまーむ」コーナー(^^♪
c0155198_1844196.jpg

「ブリキロボ」のお披露目です♪
四国初上陸でした‼
ゼンマイをギュギュっと巻いて、ジーコジーコ動きます。
なんだか、とってもキュート(^^♪
そして、ワークショップは、「どんぐりころころ」
c0155198_1861255.jpg

この材料たちが、いろいろに変身ですよ~
c0155198_18711100.jpg

c0155198_1872285.jpg


自分で作ったどんぐりは、とても愛おしい♡

またこんな楽しいイベントをしたいなと思っています。
お越しいただいた方も、いただけなかった方も次回ぜひお楽しみに(^-^)

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-03-17 18:09 | お店のできごと

大寒ですね

今日は大寒。
一年で一番寒い日…
そして、今からお彼岸までが一年で一番寒~い季節ですね。

暦通り、今日は強風。
外を歩けば、こんな風な髪型になるかも(^-^;
c0155198_17362868.jpg

ベティーナ工房 『ガチョウと女の子』
工房のトレードマークなんですよ(^^♪

強風の日は、木のドアは鍵をかけていることがあります。
申し訳ありませんが、南側のドアから、お入りくださいね。
皆様のご来店、お待ちしております(^^)/

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-01-20 17:38 | お店のできごと

フエルトのワークショップ

今年の夏休みのウーフは、新しいワークショップをしてみました~(^^♪
「陶芸体験教室」と「フエルトバッグ」
どちらも好評で、来年からの定番にしようかなと…
他にも、何かリクエストがありましたら、ぜひおっしゃってくださいね(^^)/

で、私はフエルトバッグのワークショップに参加しました。
c0155198_18043954.jpg




















まずは、羊毛を型紙に巻き付けて、
次に、模様をチクチク、ニードル針でくっつけます。
c0155198_18060732.jpg
c0155198_18064148.jpg
理科の自由研究にもなるかも( ..)φメモメモ

c0155198_18084365.jpg




 後は、水洗い乾燥して、
 ファスナーを付けて、ポーチに仕上げました。
 女子ばかりの参加で、私には新鮮で楽しい会話も
 今日のうれしいおまけでした。
 我が家には男子しかいませんから(>_<)


みなさまも、来年はぜひご参加くださいね(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-08-12 20:01 | お店のできごと

プレゼント企画

c0155198_0113595.jpg

プレゼントを袋いっぱいに詰め込んだサンタさん(*^_^*)
ウーフでも、プレゼントをご用意しました。

28日までに、ウーフオンラインショップでお買い上げの方に、プレゼント♪
http://www.u-hu.net/original62.html
12月1日から始まる、クリスマスまでのカウントダウン。
ぜひお早めに。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-11-20 00:14 | お店のできごと

アロマオイルで虫除けスプレー作り

昨日は定休日でしたが、
『山のウーフ』で“虫除けスプレー”の講習会♪
c0155198_215197.jpg

ホホバオイルとアロマオイルをブレンドして作ります。
虫の嫌がるアロマオイル
・レモンユーカリ
・レモンバーム
・シトロネラ
・エジプトゼラニウム
の中から自分の好みの香りを選びます。
自然のオイルなので、混ぜて全然大丈夫なんですよ~
4種混ぜると、マイルドな香りになるから不思議ですよね♪
早速スプレーを試したお客様が、
「本当に効いたよ~夕方に畑に出たけど全然大丈夫だった」
と報告してくれました^^;
ちゃんと虫除けスプレーですから^^;

そして、焼き立てパン(琴南町ハヌル)と自家製野菜や自家製ベーコンなどを
用意して、〝サンドイッチパーティー”♪
c0155198_21525844.jpg

とっ~ても美味しかったです(*^_^*)

2か月前のイベント時と比べて緑が増えた感じ♪
c0155198_21561756.jpg

前回の緑は花粉症で苦しかったですが、
今回は雨上がりのすがすがしい風が心地よかったです。
小さなお客様は笹船で♪
c0155198_2156298.jpg


次回の『山のウーフ』もおたのしみに~♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-15 21:58 | お店のできごと

サッカーゲーム『キンダースタジアム』

本日お店の定休日を利用して、おもちゃメーカーへの展示会に♪
c0155198_21522586.jpg
c0155198_21521671.jpg

新作のおもちゃに、ボードゲーム。
役得でとりあえず、いろいろ遊んでみます(^^♪
一押しはこちらの『キンダースタジアム』
c0155198_21534820.jpg

ボードの下から、ボードの上のプレーヤーをマグネットで操作するんですよ~
いやぁ、めちゃくちゃ盛り上がりますよ(*^_^*)
大人が恥ずかしいくらい…

c0155198_21583997.jpgc0155198_21582847.jpg
そして恒例のクリスマスグッズのお披露目&発注^^;
みなさまは今年は何が良いかな・・・
気になるものがありましたら、ぜひご一報をお願いいたします

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-30 21:56 | お店のできごと

アネビートリムパーク

先週末、私の〝しごとば”はこちらでした(^^♪
c0155198_1815087.jpg

オープンしたばかりの
アネビー・トリムパーク”です。
HABA社(ドイツ)の大型室内遊具がたくさん設置され、
ウーフでおなじみの〝木のおもちゃ”もたくさんあります。
c0155198_18183647.jpg
c0155198_18182240.jpg

這い這いの赤ちゃんたちが楽しめる、〝スロープ”もバリエーションが豊富ですし、
転がるおもちゃに、ボールプールもあるんですよ(^^♪

少し大きくなったお子様たちには、
ミッキー社のレールシリーズや積み木。
c0155198_18202454.jpg

お店屋さんごっこや、おままごとを楽しめるコーナーも
ちゃんとありますよ~
アクティブな子どもたちには、こちらのHAGS社の大型遊具もおススメ。
c0155198_18213258.jpg

是非一度、遊びに行って見てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-23 18:22 | お店のできごと

こころころころコンサート

『こころころころコンサート』&『詩のワークショップ』
たくさんの方にご参加いただき、おかげさまで
無事終了することが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)

山のウーフでの初めてのイベント。
主催者側でありながら、私いきなり道に迷い、
山小屋にたどり着けず、最初から焦ってました^^;
でも、無事終わりこんな感じ♪
c0155198_22283467.jpg

ワークショップでの詩も楽しくできて、
参加してくださった顔の幸せそうな顔を見てほっと一安心です(*^_^*)

これからも楽しい時間をたくさんの方と共有できるとうれしいな♪
http://www.youtube.com/watch?v=tT2ZuT094hU&feature=share&list=UU9WYPe8SuMhaaHbFg03Pxjg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-21 22:30 | お店のできごと

25周年記念”こころころころコンサート”

c0155198_22441261.jpg

5月5日「こどもの日」はウーフの誕生日♪
無事25周年を迎えることが出来ました。
本当に本当に、心やさしいお客様たちのおかげです(^^♪

私がウーフでお仕事を始めてからはまだ8年にしかなりません。
それまでの長~い時間を大事にしつつ、
これからも長くウーフが続いていければよいな、と思っています。

25周年を迎え、久しぶりにウーフでコンサートを開催いたします。
ウーフにとっては、なくてはならないお二人
詩人の工藤直子さん、シンガーソングライターの新沢としひこさんを
お招きして、”こころころころコンサート”を開きますよ♪
2014年5月17日(土)13:30~ アイレックスホール(丸亀市綾歌町)
(入場料:小学生以上 3000円)

ご予約承っておりますので、ぜひぜひお越しくださいね。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-07 22:51 | お店のできごと

園庭遊具

水曜日、保育園さんに園庭遊具の引き渡しに行ってきました。
c0155198_19584695.jpg

こちらはスウェーデンHAGS社の遊具です。
今まで使っていただいてた部材を再利用し(約2/5ほど)
新しいアイテムを追加して、組み立てなおしました。
6角形の屋根に、回廊は3角形に組まれています。
色はHAGSのスタンダードな落ち着いた色合いで、
デザインもとっても素敵だと思います(*^_^*)

園庭が使えなくなって、工事をながめながらじっと待ってた子どもたち♪
c0155198_2011529.jpg

早速登って、大はしゃぎでした(^^♪

お砂場は杉の木で囲んで、こんな感じ。
c0155198_2035141.jpg

きれいにならされた砂場に一番に飛び込んだ子は、
先生にちゃんと、「入ってもいい?」
て聞いてました。かわい~い(^^♪

子どもたちが遊んでいるのを眺めていると、とっても幸せな気分になりました(*^_^*)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-14 19:57 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧