カテゴリ:お店のできごと( 35 )

ボードゲーム

c0155198_22312827.jpg

『メルヘン王国を救え!』
(セレクタ社/4800円)
2重にセットしたカードの上側を真横にスライドさせれば、
下のカードに描かれた、グリム童話が現れます。
意地悪王様に見つかる前に、お話のペアを探しましょう♪

ウーフのフリースペースでは、時々、スタッフだけで、
こっそり「ゲーム大会」をするんですよ~

決して、お仕事をサボっているわけではありません^^;
新しいゲームのルールの勉強をしたり、
子育て支援の活動のお手伝いのための、リハーサルだったり・・・

そうはいっても、そこは本気で遊びます。
練習だって、勝つ方がいいに決まってますよね~
(私だけかもしれませんが・・・)
この日、ムキになったのは、(私だけかも)
『Zicke Zacke』
にわとりの追いかけっこゲームです。
c0155198_22401825.jpg

にわとりを前に進めるためには、
目の前のカードと同じカードを探さなければいけません・・・
ムキになればなるほど・・・

私、向いてないかもしれません(T_T)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-02-22 22:42 | お店のできごと

棚卸し

今週は、年に一度の棚卸作業。
店休日にさせてもらって、店内でひたすら、在庫を数える日です。
この作業、黙々と、計算機を片手に、商品の確認で、
私、とっても苦手なお仕事なんです・・・

でも、お楽しみがあるから、頑張れるんですよね~
c0155198_16173252.jpg


c0155198_1618423.jpg






それは、お昼にみんなで
食べるランチ♪

だけではなく、




いつの間にか、うずもれてしまっているおもちゃを発見すること!?
今回は、このヴェルナー『ダンス人形』
c0155198_1619935.jpg

いつも、三角屋根の棚の中で、腕をぶら~んとさせていたので、
壊れているのかと思ったら、きちんと動きました(^^♪
コマとヨーヨーを組み合わせたような仕掛けで、
紐を引っ張れば、人形がダンスを踊っているように、く~るくる♪
楽しいんです!(^^)!

その他にも、後ろの方に隠れていた(?)
かわいい子たちがいますので、
みなさま、遊びに来てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-01-24 16:21 | お店のできごと

ハンドクリーム

c0155198_22235421.jpg

冬場のカサカサ時期の必需品♪
子どもたちには、ヴェレダ『ベビー乳液』(2310円)
私には、マルティナ『カミーレ ハンドクリーム』(3150円)

先日ご来店のお客様は、
タウトロッフェン『カレンドラレモンオイル』(4620円)のご注文。
私と同様、男の子二人の母ということで、
いろいろ、お話してくれました。
「男の子ばっかりだと・・・ねぇ・・・」
「そうそう、わかるわかる・・・」って。
そして、次にお越しになった時には、なんと高校生の息子さんと一緒に(^^)
すっごい、さわやかで、いろいろお話してくれる男の子(*_*)

いいないいな♪
一緒にお買い物に来てくれるなんて!!
思いっ切り、うらやましい光景でした。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-16 22:32 | お店のできごと

手仕事

c0155198_2225747.jpg













いろいろ手仕事のワークショップに参加してきました。
左はもちろん、ケーセンのハリネズミ。
右は、羊毛のハリネズミ。
(少々不格好ですが^^;)
こんなふうに、ニードル針で羊毛をツンツン突いて、作るんですよ~
c0155198_229741.jpg













無心にツンツンでも、おしゃべりしながらツンツンでも♪

そして、トランスパレントを切って貼って、
c0155198_22245753.jpg








壁飾り。
窓から光が入って、とてもきれいなんですよ~


こちらは、同じトランスパレントでキャンドルホルダー。
とても簡単でこんなに素敵に仕上がります。
クリスマス前に、ウーフでもワークショップができたらな
と思ってますので、ぜひご参加くださいね。
c0155198_2235980.jpg



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-26 22:01 | お店のできごと

6月と言えば・・・

梅雨の季節なのに、雨不足の香川県^^;
でも今回の台風で、きっと一気に解消ですよね。
昨日の大雨警報で、うちの子たち、(実は私も)4連休と喜んでいたのですが、
今日は、警報もでることなく、がっくり(T_T)

そんな夏間近のウーフは、クリスマス商品の注文の締切が迫っています^^;
c0155198_2150546.jpg

この1回きりの注文(メーカー毎ですが)で、今年のクリスマス商品を全て、
注文しなければならないのです・・・
c0155198_2158282.jpg

一年の中で、一番緊張するこの注文!?
そして、一番楽しいお買いもの♪
クリスマスが楽しみですね~(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-21 22:01 | お店のできごと

わらべうた講座

昨日は、ピンチヒッターで、わらべうた講習会の受付。
今月の講座は、
c0155198_21432670.jpg

シフォンスカーフを使って、土筆のわらべうた。
『ずくぼんじょ』
それから、まりつき。
c0155198_21443930.jpg

まりつきは、馴染みのある唄
「あんたがたどこさ」や「げんこつやまのたぬきさん」など、
なんでもよくって、時々(何回にか一回)
技(足をくるんと回したり、自分がくるりん回転したり、
もっと簡単にボールをつかんだり…)
を織り交ぜながら、まりをつくだけなんです♪
そして、歌いながらが難しければ、
唄う人と、まりつきをする人、変わりばんこでいいんです♪

初めて、体験したわらべうた、とっても新鮮で、
楽しかったです。
4月からも、講座は開講されます。
少しでもご興味のある方、ぜひぜひご参加くださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-03 21:50 | お店のできごと

しょうがグッズ

寒~い寒~い冬。
あっため効果抜群の『しょうが』はいかがでしょう♪
c0155198_2224449.jpg


ウーフのオーガニックコーナー
(そんなコーナー、あったのかなぁ!?)
には、いろいろ揃っています。
『しょうがの砂糖漬け』に『生姜末』『しょうがシロップ』などなど…
中でも、お子様も食べれる『ジンジャーグミ』がおススメですよ~

甘すぎず、辛すぎず、しょうがの風味がほのかに。
そして、形がかわゆいんですヨ(^^)v
なんと、『くま』の形なんです。
パッケージは、生姜の写真なのに、
小窓から覗くと、クマさんがいっぱい。

そういえば、ウーフのおままごと食材の中には、
c0155198_2284890.jpg

『缶入りグミ』
(1365円・ひも付き)
があるんですが、
ちゃんと、クマの形です。


でも、木製なので、硬いですよ^^;
食べないでね。


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-10 22:12 | お店のできごと

町たんけん

c0155198_17283069.jpg

今日は、かわいいお客様がいっぱい(^O^)/
近くの小学校から、2年生の子たちが、
『町たんけん』と称して、お店見学にやってきました。

お店の中を見学して、おもちゃに興味しんしん。
先生に言われたとおり、ちゃんと
「これ、触ってもいいですか?」って、聞いてくれます。

そして、質問コーナー。
  なんで、ウーフなんですか?
  おもちゃや絵本は、どれくらいありますか?
  人気のある、おもちゃや絵本はなんですか?
  売れるように、どんな工夫をしていますか?
などなど…

今日ぴか一の質問は、
「絵本屋さんなのに、なぜおもちゃがあるのですか?」
それはね、
ヨーロッパでは、おもちゃと絵本が同じお店にあるのは、
よく見る風景なんですョ。
子どもが喜ぶ、おもちゃと絵本、一緒にあると
両方楽しめるでしょ(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-09 21:15 | お店のできごと

羊毛人形 ソフィー

c0155198_19371331.jpg

久しぶりに、人形講習に参加しました。
といっても、講師はヨーコさん、場所はウーフのフリースペースにて、
毎月1度のペースで、行われています。
(8月はお休み、次回は9月12日になります)

今回は、羊毛人形ソフィー、赤ちゃん人形です。
サイズは18cmくらいで、まん丸なボディーがかわいいんですヨ♪
ベロアもとっても、気持ちよくって、1歳前後の赤ちゃんにおススメ。

うちに、赤ちゃんはいませんが、
お友達の赤ちゃんにプレゼント。

プレゼントする相手がいると、張りが出ますよね(*^^)v

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-12 19:48 | お店のできごと

ジャンピングカートレイン

ゴールデンウィーク、たくさんのお客様が来てくれました。
ありがとーございます(^^♪

いつもは、大人と赤ちゃんや幼児のお客様が多いのですが、
珍しく、ご両親とご来店の中学生の男の子が。
c0155198_22194977.jpg

こちらの『ジャンピングカートレイン』で大はしゃぎ。
「いやぁ、これ楽しいわ(^O^)」
「絶対、これにしよ~♪」
と、遊んでくれました。

中学生の男の子のプレゼントではなくって、
出産お祝いのプレゼントだったんですが、
本気でおもしろがってくれてました。
やっぱり、子どもから、大人までの、おもちゃなんですね♪
ジャンピングカートレインは!

ちなみに、我が家に遊びに来る、男の子たちも、
シロフォン付き玉の塔』大好きですヨ(^_^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-07 22:27 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧