カテゴリ:お店のできごと( 35 )

セレクタ社のおもちゃ

今週は輸入元㈱ブラザージョルダン社の展示会に
出かけてきました。
セレクタ社の新社長の講演があり、
セレクタ社のおもちゃたち
原材料から、製造工程までを詳しく説明してくれました。
セレクタ社は、天然木を使って、すべての工程を
自社工場で(当然ドイツにあります)行っています。
そして、そこで出される廃材や木くずを燃やして、
暖房の燃料にしているそうです。
未来の子供たちに森林を残すためにも
当然、伐採した木の後には、植樹も!!

今回は、「ロンビーノ」の体験もあって、
c0155198_23303650.jpg

ゴムに順番に通して作ってみました。
同じように、職人さんたちも手作りしているんですよ。

安全基準も厳しく、安心なおもちゃたち、
改めて、実感しました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by U-hu-yuko | 2010-07-06 23:35 | お店のできごと

リネンワンピース

c0155198_18472186.jpgウーフは、木のおもちゃと絵本の店ですが、
こんなリネンのワンピースもあります。

着心地が良くて、かわいいお気に入りなのですが、
先日、久々に妊婦に間違われてしまいました…
「奥様、よろしければ、オレンジジュースを
お持ちしましょうか?」って、言われて、
一瞬、???

あ~…
以前は、時々言われましたが、
ちょっとびっくり!!
若く見られたのならいいけど、高齢出産のほうかな…

でもでも、こちらのお洋服たち、いろいろ種類もあります。
他のお買い物のついでに見に来てくださいね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-21 18:49 | お店のできごと

ラキュー博士とあそぼう

ゴールデンウィークも今日が最終日。
我が家は例年通り、近場でまったり過ごしております。

昨日5月5日は、ウーフ主催で、「ラキュー博士」をお招きしてのイベント。
c0155198_1115042.jpg

『ラキュー博士とあそうぼう!!』
でした。


今回の目玉は「コマ回し大会」

c0155198_113462.jpg
ラキューのパーツをパチパチ合わせていき、
この二つを作ります。
そして、組み合わせると、コマの出来上がり。



c0155198_115208.jpg結構きれいに回りますよ。



c0155198_117151.jpgきれいに回せるようになると、
大人の部と子どもの部に分かれて、どのコマが一番長く回せるか、
耐久レースの始まりです。



一番長く回せた人には、博士の作った
c0155198_118648.jpg「ねぎ」c0155198_1181970.jpg


「走るおじさん」が賞品です。
(これはお家でまねて
作ったので、本物とは少し違うと
思います・・・)


大人も子どもも真剣に盛り上がりました。

ラキュー博士からは、
「僕の作ったモデルを真似してくれるのはうれしいけれど、
ぜひ、自分のオリジナルのモデルを作ってください。」
という、お願いがありました。

本当に、ラキューは、いろいろなものが作れます。
大人も子どもも、楽しめますよ。
「コマ」もこの作り方だけでなく、いろいろな形ができます。
回れば、「コマ」ですから・・・

そして、自慢したくなるような作品ができたら、
ぜひ「LaQ芸術祭」にチャレンジしてくださいね。
なんたって、賞品がすごいんですよ~。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-05-06 11:22 | お店のできごと

あさがお

c0155198_2314212.jpg

お店の前の朝顔です。
今朝、咲いておりました。
もう10月も明日で終わりというのに・・・

夏からずっと咲いているわけではなく、
また最近咲きはじめました。
確かに、10月はとっても暖かでした。

今年は暖冬かしら・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-10-30 23:30 | お店のできごと

絵本えんそく

昨日は、ある幼稚園がバスに乗って、
ウーフに遠足にやってきました。
みんなで、楽しそうに、あれこれ悩みながら
自分のお気に入りの絵本1冊を見つけます。

幼稚園児といえども、
悩み方がいろいろおもしろくて、とてもかわいくて・・・
友達と同じ本を欲しがる子。
さっさと決めてしまって、店内で遊んでる子。
いっぱいお話をしてくれる子もいます。

c0155198_22113828.jpg絵本探しが終わると、
スタッフ山崎と、戸川の絵本の読み聞かせ。
私は「あくび」にしてみました。
(中川ひろたか文/飯野和好絵)
あくびがかばから始まって、
どんどんみんなにあくびがうつっていくお話。



でも、ちょっと・・・かな。
家では子どもたちと楽しく、
「ふあ~あ」
できるのに・・・
まだまだ修行が足りないかしら。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-06-05 22:19 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧