カテゴリ:その他( 33 )

2016年

今年も一年お世話になりました。
いろいろありましたが、なんとか無事に終わりました(^-^)


c0155198_23503276.jpg

こちらのお猿さんは、アルビスブラン社。
にわとりさんは、デコア社(^^♪
12年前に購入したのですが、色褪せず今回も登場。
そして、きっと12年後も活躍。

ウーフにある、おもちゃや工芸品たちは
基本的にはこんな感じ。
ずっとずっ~と使ってもらって、
できれば、次の世代にも。
そして、ウーフもそうありたいと思っています。

2017年も、そしてずっとよろしくお願いいたします。
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-12-31 23:49 | その他

日々おだし

ウーフはおもちゃと絵本の店ですが、
そうじゃないものも、た~んと置いています^^;
c0155198_1738954.jpg

なんと、おだし♪
きちんと、昆布や鰹節でおだしを取ったほうがよいのですが、
間に合わないときってありますよね~
(ありますよね~と念押し)
そんな時のお助けアイテムです。
これ一つで、味が決まりますが、薄めにして、
調味料を少し加えて、自分の味にしてくださいね。

で、大根餅を作ってみました。
c0155198_17403855.jpg

水切りした大根おろしに、片栗粉と
好みの具材(ネギや、カニかまなど)と、このおだしを足して焼けば、
カリカリ、もちもちの大根餅の出来上がり~♪

ぜひ、お試しくださいね(^^)/

鳥の取り皿が目立ちすぎて、家族からだめだし、もらった写真です^^;



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-09-11 20:36 | その他

あけましておめでとうございます

2015年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
c0155198_1773016.jpg




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-01-03 17:08 | その他

アネビートリムパーク高松

今日の仕事場はこちら“アネビートリムパーク高松
c0155198_2013358.jpg

園庭遊具や室内遊具、木製玩具などの勉強会。

手前の『バランスボード』は、すごいんです。
いろいろに組み替えられるし、設置する角度を変えると、
難易度がどんどん上がっていくんですよ(@_@;)

内緒ですが、運動不足の私も少し遊ばせてもらいました^^;
奥の壁から、ぶら下がっている『雲梯』
久しぶりに背筋が伸びた感じ・・・
なんだか、すっきり~と思ったら、本当に“四十肩”が楽ちんに♪

親子で利用する施設ですが、ハイハイの赤ちゃんから、
小学生まで遊べます。ぜひぜひ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-03 20:20 | その他

かき氷

c0155198_13395175.jpg

夏と言えば、やっぱり
「かき氷」

ウーフに「かき氷しろっぷ」が入荷しました。
早速、一番に私、購入してしまいました。
実は、かき氷機はまだお家にないんですが…

でも、このシロップは、
くだものと砂糖(レモンにはハチミツも)しか入ってないんです。
そして、お砂糖は
ビート(てんさい、砂糖大根)から作られる、
後味がすっきりの北海道産ビートグラニュー糖です。

なので、かき氷じゃなくても、
炭酸水とかで割れば、おいし~いジュースとしても
飲めるはず。

そして、今日「かき氷機」を注文しました。
とっても楽しみ~!(^^)!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-07-10 13:47 | その他

ぼくはタイガースだ

c0155198_21192654.jpg


週末は香川県子ども文庫連絡会の30周年記念行事
「五味太郎」さんの講演会に行ってきました。
10年前の20周年記念行事の時以来なので、
五味さんの講演は10年ぶり。
10年前は3歳の長男を連れて行きましたが、
今回は11歳の次男と一緒♪

長男は
「たべたのだあれ」「かずのえほん1・2・3」
がお気に入りでしたが、
次男は
「さる・る・る・る」が大好きでした。

あれ以来のファンなので、
我が家の絵本では五味さんの本が一番多いハズ!?
で、今回サイン本で持って行った本は、
c0155198_21245988.jpg

『ぼくはタイガースだ』
   集英社

我が家は4人家族中3人が、阪神タイガースファン。
そして、4人とも五味太郎さん大好き。
なので、この本は迷わず購入したのですが、
この本を見て、ことのほか、
五味さんも、メリーゴーランドの増田さんも大喜び!(^^)!
(ねらいどおりでしょう~)

私は五味さんの絵本も大好きですが、
10年前の講演を聞いた時から、五味さんの大ファン。
なんていえばよいか・・・
なんとなく、いつものしがらみを
忘れられるような…

とっても気分爽快です。
10年後も会えるかしら・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-07-03 21:33 | その他

オルゴール

c0155198_22562944.jpg

私のオルゴール。
デコア社のものですが、
ごめんなさい…廃版なんです

曲は「ブラームスの子守唄」
我が家の子どもたちは、
寝た後、エンドレスで(ひたすら)この音楽を聞かされていました。
特に眠りの浅い次男には有効で、
隣りで少々テレビの音がしてても、
オルゴールの音で、起きずに済みました。

でもあの頃は、電池式のオルゴールを活用していました。
だって、本当に何時間もかけてましたから…

ちなみに、幼稚園の頃からは、
バロックをCDで、これまたエンドレスで
(大人が寝るころには消すのですが…)
寝させてました。
きっと、何か効果があるハズ!(^^)!

c0155198_23135927.jpg


そして、
今欲しいオルゴールは
これ。


手回しなのですが、
置いているだけでも
とっても素敵でしょう♪


W手廻しオルゴール 鳥かご
7,770円


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-06-30 23:17 | その他

今日のアロマは・・・

c0155198_178421.jpg

・シトロネラ(3,675円)
・レモングラス(1,890円)
・ペパーミント(3,570円)です。
虫除け効果のある、アロマです。
(ウーフにありますよ)

シトロネラが一番効果がありそうですが、
これ1種類だと、香りが虫除けスプレーみたいになってしまうので、
3種類、ポットに入れてます。
そうすると、まろやかな香りに♪

初日は、匂いに敏感な次男が、
帰宅するなり、「強烈なにおい!!」
とビックリしてました。
(特にミント系の匂いはダメかな…)

我が家の東側には畑があり、西側には果樹園があるので、
虫や鳥たちは、私たちより、ずっと前から
ここに住んでいます。
でも、私たちは虫が苦手なので、
アオムシが、アゲハの幼虫か蛾の幼虫かも
わからないんです(^_^;)

初めての夏、どんだけ虫たちがやってくるのか…
不安でいっぱいです。
だって、玄関先にあおむし(多分モンシロチョウ)が
落ちてるんですヨ!!
(きっとスズメの仕業です…)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-05-26 17:21 | その他

高松張り子

c0155198_19364316.jpg

高松張り子の「首振りのトラ」です。
ふらりと立ち寄ったお店で、衝動買いしてしまいました…
手のひらサイズの豆トラなんですヨ~
ちっちゃくて可愛いので、リビングに置いても大丈夫!(^^)!

昔はどこにでもいたような気がします、「張り子のトラ」
(とっても、大きいのが…)
虎は子煩悩(意外です?!)なので、
子どもを大切に育て、健やかに成長してくれるよう願って、
虎のおもちゃを与える習慣が生まれたとか…

c0155198_19515645.jpg


でも、み~んな
首を振る虎を見て
泣いてましたよね(^_^;)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-05-17 19:52 | その他

ウィンドチャイム ルナ

c0155198_18105668.jpg





ウィンドチャイム ルナ
  デコア社/ドイツ


今日も一日、風が強かったですね。
このウィンドチャイムは、
自然の風に吹かれて、
神秘的な音を奏でてくれます。
どこからともなく、
心地よい音色が聴こえてくるのです。

見た目もデコア社らしい、丸みを帯びたフォルムで、
和風の我が家にも、しっくり馴染んでいるでしょ♪

『ルナ』以外にも、いろいろなサイズがあります。
ウーフには、『ヴィーナス』『テラ』が飾ってあります。
ウッドストック社/アメリカのウィンドチャイムもありますので、
音色を聴きに来てくださいね。
窓を開けて過ごす、今からの季節にお勧めです。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-04-25 18:24 | その他

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧