カテゴリ:おもちゃ( 193 )

ヨーロッパの玩具展

c0155198_23441410.jpg

遊ぶことがお仕事の子どもたち♪
いっぱい遊んでもらいたいと思っていても、
どんな風に遊べばよいのか、どんなおもちゃを選べばいいのか…
そんな不安を抱えている方にぜひおすすめの、
おもちゃ展と積み木のワークショップを開催します。

大人の方もお子さまと一緒に遊んでほしい、楽しんでほしいので、
親子でご参加していただきます。
講師は、「子どもと育ち総合研究所」所長の宮野亮氏です。
明日からの、積木遊びが楽しくなりますよ(^^♪

ご予約はお電話、メールでお願いいたします。

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-08-30 23:55 | おもちゃ

cuboro クゴリーノ スタート

某テレビ番組で紹介され、話題になっている ❝cuboro❝
この玉の道を作る遊びで、集中力が身に付き…
c0155198_1517326.jpg


自分で先を想像しながら、積み上げていき、
ビー玉を転がせたときの達成感も、子どもたちにとって、
とてもよい体験になると思います。
もちろん、思ったようにできてないときもあるはず。
でも、そこからまた考えることができれば、
理想的ですよね(^^♪

今、「スタンダード」は在庫がありませんが、
「ベーシス」はご用意できます。
また、3~4歳から遊べる、レールタイプの「クゴリーノスタート」もあります。
c0155198_1524548.jpg

基尺が一緒なので、キュボロシリーズと組み合わせることもできますよ(*^^)v

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-04-20 15:30 | おもちゃ

こりゃ まてまて

小さな子どもたちは、動きのあるおもちゃが大好きです。
ハイハイの子たちも、一生懸命追いかけて行きますよ~(^^♪
c0155198_15364750.jpg

もう30年も作られている、犬のヴァルディだって、
c0155198_15373815.jpg

新しく仲間入りした、「トビー&ポコ」のコンビだって、
「まてっまて~!」
って追いかけるんです(^-^)

たぁくさん歩けるようになれば散歩の途中でも、
『こりゃ まてまて』(中脇初枝文 酒井駒子絵)
c0155198_15394548.jpg

って、かわいいものたちを追いかけるはず。

そういえば、うちの子もやっとまっすぐに走れるようになったころ、
「まて~!」って、追いかけたものがあります。
なんと、ミニブタ(@_@)
牧場で歩いてたミニブタ、おいしそうだったんですね(^-^;

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-04-08 15:34 | おもちゃ

マグネットセット

c0155198_18131362.jpg


今日の夕方来られた小さな女の子とママ。
他にはだぁれもいなかったので、お二人でゆっくりマグネット遊び。

「絵を描くように」、っていつもおすすめしてた、モザイクあそび。
お二人は、ごっこ遊びをしてくれてました(^-^)
世界に入っているお二人を邪魔しないよう、
帰られた後で、パチリ…

楽しいひとときでした(#^^#)

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-03-19 18:09 | おもちゃ

どんぐりころころ

あっという間に3月になってしまいました(^-^;

ウーフ初めての試み⁉
3月12日、宇多津町こめっせ宇多津にて、
暮らしのアトリエ312』を開催します。
お初な部分はというと、
・同じ丸亀市の器屋さんの楓さんとコラボ。
・おもちゃのこまーむ代表の小松氏をお招きして、
 「どんぐりころころ」製作のワークショップ。
c0155198_1813983.jpg


ウーフでも大人気のこちらのおもちゃ。
ご予約キャンセルが出ましたので、
15:00からの回に一人だけ、参加できます。
気になる方は、ご連絡くださいね。

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-03-03 18:23 | おもちゃ

バードコール

鳥を呼ぶ、いわゆる『バードコール』って、
笛をイメージしていましたが、ウーフにある『バードコール』はこちら(^^♪

c0155198_14332611.jpg

こんなにかわいい木製の工芸品なのです。
鳴らし方も、吹く笛ではなく、
土台をもって、上部をきゅきゅっと左右に回すんですよ~
♪キュルッ キュルッ♪って、かわいい音がします。

きっと小鳥たちも寄ってくるはず‼
c0155198_1438341.jpg


暖かい陽だまりの中で、楽しそうに遊んでた小鳥たち。
次回はバードコールを試してみなくては…

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-01-12 21:38 | おもちゃ

あけましておめでとうございます

c0155198_22343113.jpg

すっかり、ごあいさつが遅くなってしまいました…

今年の抱負…
個人的にですが。
いつもおんなじことばかり思い、
ということは、きっと実践できていないかも…(^-^;
なので、今年は少し簡単に⁉

゛笑顔で過ごせますように…”
これはいいことばかり、ありますように。
ということではなく、できるだけ能天気にポジティブに‼
です。

今年は、初めての試みで、仲良しのお店屋さんとコラボレーション。
3月に゛暮らしのアトリエ312”と題して、
1日限定のマルシェを企画しています。
ウーフは、出店とワークショップ(^^♪
人気のこまーむ『どんぐりころころ』のオリジナルが作れますよ~

今年もいろいろなことを企画してます。
どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりにスタッフ記念撮影(#^^#)
c0155198_1419176.jpg





木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2017-01-09 22:50 | おもちゃ

クゴリーノ・スタート

今年一番のおすすめプレゼントはこちら。
c0155198_2128642.jpg

















『クゴリーノ・スタート』

ご存じ『キュボロ』シリーズの導入偏として、今年発売になりました。
キュボロは、溝の付いた立方体を組み合わせて、
玉の道を作り、玉を転がして遊びます。
『スカリーノ』や、『HABA社組立てクーゲルバーン』に比べて、
溝の位置が難しいので、対象年齢も6歳くらいから。
でも、お店にある、サンプルで、
本当に小さい子もよく遊ぶんですよ(#^^#)
ただ、サンプルはガッシリ接着されていますが…
(なんたって、スタッフがそんなに簡単には組めない(^-^; )

なので、小さい子も遊べるシリーズが欲しかったんですよね♪
小さいころは、これを大人が組んで、お子さまがいっぱい遊ぶ。
そして、自分で組めるようになると、
本格的に『キュボロ』も一緒に…
って、良いと思うのですが…
大人も一緒に遊べる、プレゼントです(#^^#)

#木のおもちゃと絵本の店
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-12-17 21:21 | おもちゃ

ミッキー社 機関車

c0155198_16024678.jpg
ミッキー社機関車(4,100円)
我が家にはたくさんの木製レールと、汽車があります(片づけられています)が
中でも一番のお気に入りはこちら♡

移動手段としての乗り物は早くて乗り心地が良いことが必須条件ですよね(^-^)
でも、見ること、乗ることを楽しむなら、やっぱりこっち♡

今年は、京都鉄道博物館に行ってきました(^^)/
大人の遠足ですよ~
c0155198_16070911.jpg
私はこのターンテーブルが好きなんですよね(^-^;
c0155198_16072163.jpg
大人も子どもと一緒に遊びましょ~(^^)/


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-08-29 16:01 | おもちゃ

くねくね人形 ビア

c0155198_01315943.jpg
『フラニーとメラニー すてきなおんがくかい』
あいはらひろゆき 文 あだちなみ 絵 講談社
フラニーとメラニーのかわいいウサギの二人が、レストランでスープを作ってくれます。今日のスープは「ソラマメ」
美味しい料理に、すてきなハーモニー♪なんて、ぜいたくな時間なの(#^^#)

夏の終わり、ウーフの近く、丸亀城の見える公園で、『ビールとドイツ音楽の夕べ』という
魅力的なイベントがあるんですよ~
ドイツ料理と(ビールもね)音楽を楽しむという、なんともぜいたくな時間…
毎年ホントに毎年、お天気に恵まれないのですが、今年は何とか大丈夫だったようです(^-^;

ビール片手のおじさんは、くねくね人形。
底をおすと、くたっとよろけます(>_<)
大人の方に、くすっと笑えるプレゼントに(^^)/




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-08-27 01:47 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧