カテゴリ:おもちゃ( 193 )

ジョージラック パズル

リビングに飾ってあるパズル、ある日こんなことに…
c0155198_12195973.jpg
なぜか、パラパラ落ちてました(^-^;
こちらのパズルは、10年ほど前に廃版となりましたが、
子どもが遊ぶためではなく、お部屋に飾るために購入したもの。
こうなることは想定外(>_<)

c0155198_12221562.jpg

小鳥大好きの私のお気に入りのデザインなのです♡

ジョージラック社のパズルたち、輸入元の事情でしばらく、入荷が滞る可能性があります。
取り扱いできる商品も確定されていませんので、
ご購入を検討されている方は、お早目に(^^)/

私一押しは、「地図パズル 地球」です。
ブルーのトーンがとても、おしゃれです(^^♪
子どもたちがしっかり遊んだ後にも飾れて、おすすめです(#^^#)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-08-20 12:27 | おもちゃ

木のがらがら ティキ

先日のお客様はスーツ姿の男性お二人。
なんだろ~、営業かな・・・(>_<)って、思っていたら、
一人の方がとってもおもちゃに詳しい⁉
すっごく丁寧に説明してくれているんです(^^♪

実は、昔からのお客様だったのです。
(どうりで・・・(^-^;)
今でいう〝イクメン”だったお客様、
「子育てしないともったいない!!女性だけにさせるのは損だ~!」
って、新米パパに教えていました。
c0155198_14583671.jpg
後輩君、素直に聞いてくれてました♪
うれしいです。こんなパパが増えてくれるとよいな♪
で、定番の『ティキ』をお二人で選んでくれました~(^^♪

「ぼく、もう親ばかなんです・・・(^^♪」
とうれしそうに、話してくれましたが、いいんです。
それが一番ですよね~(^^)/




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-07-18 21:53 | おもちゃ

レインクラウド

夏の空といえば、「入道雲」
c0155198_1882163.jpg

こちらは
c0155198_1885147.jpg

モクモク入道雲のような形をした『レインクラウド』
プラスチック製のバストーイなんです♪

c0155198_1893327.jpg

下の穴から、シャワーのように水が出てきて、まるで雨のよう☂️
なんたって、雲から雨が降ってくるんですから(^^♪
楽しいですよね〜(≧∇≦)
ぜひこちらの動画を見てみてくださいね。
www.plui.tv




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-07-15 18:11 | おもちゃ

限定ブライトシュベルツ コマ

じゃ~ん♡
c0155198_12365161.jpg
かわいい子たちが、はるか遠くドイツからやって来ました~(^^)/
この子たち、コマなんです。
しかも、ブライトシュベルツさんのコマなんです。

ずっと廃版商品として、再販希望の方がいらしたのですが、
この度、ようやく出来上がりました。
コマの版も、素敵な模様♪
飾ってもよし、もちろ~ん回して回転させれば素敵な模様が浮かび上がります(*^^)v
c0155198_12342971.jpg
お早目にご連絡くださいね(^.^)

※本体価格6,800円です。限定品のため、在庫が無くなり次第終了となります。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-07-12 19:30 | おもちゃ

ボードゲーム

2016年 06月 20日

展示会に行くと、いろいろな新商品の説明をしてくれます。
もちろん、ボードゲームもです。
c0155198_17363188.jpg

実際のボードゲームを広げ、ルールも教えてもらいます。
こちらは、日本にはあまりないタイプの協力型ゲーム
『マウスマウス』(3,800円)です。
サイコロの出た目で、ネズミの好物を埋めていくのですが、
失敗すると、ネコが近づいてきます。
ネコに追いつかれないように、みんなですべての陣地を埋めていくのです。

そして、勝敗のあるゲームは、本気で戦いますよ~♪
なんたって、大人も楽しめるのですから。
c0155198_17402912.jpg

こちらは、『いかだ動物園』(3,800円)
c0155198_17404821.jpg

パズルのように、動物たちをいかだに乗せます。
ちゃんと、全員乗せれるかどうか、をチップをかけて考えるんです。

それから、お待たせしました『うさぎのニーノ』(3,800円)
が復刻しました~
c0155198_17435795.jpg


どの商品も入荷までしばらくお待ちくださいね。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-06-20 17:28 | おもちゃ

モビール トリオ

2016年 05月 15日

GWも終わり、“五月病”など発症していませんか??
一人暮らしや、新生活を始めた人がなるものかと思っていたら、
先日ご来店くださったお客様、お子さまを送り出して、
とってもさびしいと、お話してくれました。
c0155198_1545496.jpg

ふと、店内にずらりと飾ってある、モビールを眺めて、
「お部屋が明るくなりそうね~♪」と、選んでいただきました。
きっと、お部屋だけでなく、気持ちも楽しくなりますよ~(*^^)v

遠くドイツから、うれしいお知らせです(^^)/
ブライト・シュベルツさんのモビールがいろいろ届きました~
ぜひぜひ、お店に見に来てくださいね~
c0155198_15483413.jpg


『モビール・トリオ』
 狭い場所でも楽しめる形です。



c0155198_15492792.jpg


『モビール・ロリー』
 出産お祝いにもおススメの立体的なモビールです。
 カラフルな色遣いがかわいいですよ♪




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-05-15 20:31 | おもちゃ

アルビスブラン どうぶつたち

2016年 04月 25日

我が家の子どもたち、残念なことに、生き物がとっても苦手…
それでも、小さいころは、木製の動物たちで遊んでいました。
そして、今では私の宝物です(#^.^#)

こちらは、アルビスブラン社の動物たちで~す(^^)/
c0155198_21562344.jpg



c0155198_21564434.jpg

























厚みが約13㎜のカエデ材を糸の子で切り出して作っています。
動物によって違う、微妙なカーブは手作業で一つ一つ丁寧に
作られているんです。
スイスの工房で生まれる動物たちは、1924年から変わらず製作されています。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-04-25 21:52 | おもちゃ

フエルトあそび

2016年 04月 19日

ふっわふわの羊毛を型に詰め込んで、
c0155198_2138103.jpg
 
石鹸水をばしゃばしゃ、振りかけて
ごしごし、こすると
c0155198_21385531.jpg

こんなに、縮んでしまうんですよ~
おもしろいでしょ♪

先日の、『日々のフエルト雑貨展』ワークショップで
初めて羊毛から、フエルトにする作業。
ネコのポーチも、ふわふわの羊毛から。

思ったよりも、力仕事ですが、なんだか、楽し~い♪
c0155198_21421531.jpg

また挑戦してみましょ(*^^)v

お手軽なキットもありますよ~♪
『森の小人キット』





絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-04-19 21:42 | おもちゃ

たんじょうび♪

2016年 03月 25日

c0155198_17574566.jpg

  『きょうりゅうが すわっていた』
   市川宣子 作
   矢吹甲彦 絵
   福音館書店 出版
お父さんは、6歳のお誕生日に、
「きみがうまれたときのはなしをしようか」と話し出します。
マンションの10階から窓をのぞくと、
「こうさてんにきょうりゅうがすわっていたんだ」
って。

我が家の長男、今日が誕生日♪
昨晩主人は長男に、生まれてきたときの話をしていました。

予定より1か月も早く生まれてきた彼の出産前日
(というより、5時間くらい前)
出張帰りでへとへとだったので、
「今日だけはやめてね~」とお願いしたのですが、
そんなこと、聞いてくれるはずもない…
そのあとすぐに、元気よく生まれてきました(*^^)v
この会話、ここ何年かの定番です^^;
c0155198_1884994.jpg

ハバ社のおままごとシリーズ『ミニセット・ケーキ』
お店では、セット(1,520円)でも1ピース(190円)でもご購入いただけます♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-03-25 18:13 | おもちゃ

蝶のモビール

2016年 03月 06日

昨日は〝啓蟄”
私の苦手な虫を始め、生き物たちが動き出す季節です。
c0155198_1791928.jpg

実は蝶々もダメなので、蝶のモチーフのものも苦手ですが、
このキーナー社のモビール蝶はかわいくって、おススメします(*^_^*)
モビールタイプは、6匹がセット。
パステル、レインボーの2タイプがありますが、
10色の蝶々の中から自分でアレンジして選んでもよいですね。
サイズも大(1,800円)小(1,500円)と2サイズあります。

暖かかった昨日は、春を探しにお出掛け♪

c0155198_17105517.jpg














菜の花畑のミツバチも、楽しげに花から花へ
飛んでいました♪

c0155198_17111297.jpg
















そして、夕日もすてきでしたよ~(*^_^*)
c0155198_1712563.jpg





絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-03-06 19:15 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧