カテゴリ:おもちゃ( 193 )

オーナメント 鳥小屋

今日はぽかぽかな陽気☀
ということでお散歩に行ってました、金比羅さんへ(^^ゞ
c0155198_23295513.jpg

山頂からの眺めは、これぞ“讃岐平野”という感じ。
平地に、ぽこぽことまぁるいお山(^.^)
c0155198_2331326.jpg

人懐っこい、このヤマガラたちもご機嫌に歌ってましたよ~

自然の鳥の美しさにはかないませんが、
癒される、鳥小屋が入荷しています。
3cmくらいしかありませんが、ちょこっと飾ったり、プレゼンしたり・・・
にピッタリのかわいいオーナメントです♪
c0155198_23331216.jpg





絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-02-11 23:34 | おもちゃ

組み木のお雛様

暖冬なのに、急な寒波でびっくりな、お天気の今日この頃。
暖かな香川県も凍えるような寒さです^^;

そんな中、かわいいお花をモチーフにした、
組み木のお雛様が入荷しましたよ(^^)/
c0155198_21162630.jpg

『キズイセンの花びな』
(h77㎜/2,400円)
c0155198_21171898.jpg

『サクラソウの花びな』
(h32㎜/1,800円)
野に咲く花なので、サイズも少し小さめですが
本当にかわいいんです♪
ぜひ、見に来てくださいね(^^)/

で、我が家に初めて咲いた可憐な花!?
c0155198_21212033.jpg




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-01-26 21:21 | おもちゃ

ウォルドルフ人形

最近、ちくちくウォルドルフ人形を作っているんです。
今は男の子の髪の毛を植毛中^^;
ひたすらひたすら、縫い縫い。
で、完成したこの子。
c0155198_1657233.jpg

なんだか、顔が横向いているかも^^;
ちょこっと、直しました~
c0155198_16581858.jpg

かわいくなったでしょうか(#^.^#)

そして、散髪中のこの子。
c0155198_1659759.jpg

子どもの髪を散髪するのは、主人の担当だったので、
はさみを入れる勇気がなかなか持てず。
先生に指南してもらい、ザクザック切ってすっきり~
これなら、子どもで練習しておけばよかったなぁ(T_T)
子どもの髪なら、失敗してもまた生えてくれものね(^^ゞ

クリスマスプレゼントにもおススメのウォルドルフ人形。
11月の講習は17日(火)です。
まだ間に合いますよ~♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-10-23 19:53 | おもちゃ

とりのエサ台

2015年 09月 17日

おもちゃメーカープラントイ社から
こんな素敵なものが発売されました♪
c0155198_1842451.jpg

鳥のエサ台(2,200円)です。
中に、ケーセン社しじゅうがらを入れてみました。
かわいいでしょ~♪

このエサ台は、木製のおもちゃと同じ、安心安全な素材でできていますし、
水にも強い素材なんです。
なので、お掃除もとてもしやすいんですよ~

我が家にも時々、本物が遊びに来ます。
c0155198_18305165.jpg

巣箱をのぞいたり、中に入ってみたり…
なかなか定住してくれないのが残念(>_<)
このエサ台に、ひまわりの種を用意したら、住んでくれるかなぁ(*^_^*)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-09-17 20:03 | おもちゃ

吊り橋

2015年 08月 26日

今日は『レインボーブリッジ』の日♪
東日本最大の吊り橋が開通した日だそうです。
c0155198_22551444.jpg

ミッキー社(スウェーデン)にも、吊り橋あります。
この橋は、開閉式になっていますので、
線路あそびがぐっと、楽しくなりますね♪

香川県にも、自慢の吊り橋があります。
c0155198_2332899.jpg

瀬戸内海を繋ぐ、こちらの瀬戸大橋には、“登頂ツアー”があるんです。
どこに登るかというと、吊り橋の一番上。
なんと、175メートル♪
私、高いところ大好き(*^^)v
行く前からワクワク♪で、この景色(^.^)
c0155198_2362785.jpg






岡山側と











c0155198_2364945.jpg







香川側
飯野山がよく
見えるでしょ~









おススメですよ~
といっても、同行者は青ざめてましたので、高所恐怖症の方は
ご遠慮くださいませ(^.^)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-08-26 23:08 | おもちゃ

子どもたち

2015年 08月 14日

夏休みもあと少し…
子どもたちが小学生のころは、宿題のことを思い、
夏休みが始まる前から、ブルーのなるのですが、
うちの子たち、あっという間に高校生。
私としては、夏休みのほうが楽ちんな毎日になりました。
お弁当がなく、夕飯の心配だけすればよいのですから^^;
c0155198_13445121.jpg

ケーセン社の動物たちにも、ちゃんと子どもたちがいます。
ただ小さいだけでなく、きちんと、子どもたちの特徴をとらえているので、
小さなお客様たちに、人気があります。
そして、この子も、迷い子のように不安そうな表情に
思わず、ぎゅっとしてしまいそう(#^.^#)
c0155198_1347062.jpg

早く、迎えに来てね(^^)/

ケーセン社マーブル



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-08-14 19:41 | おもちゃ

オストハイマー ビーバー

2015年 07月 28日

ドイツ・オストハイマー社と、アメリカ・フォークマニスパペット社の指人形です♪
メーカーと素材は違えども、どちら「ビーバー」(^.^)
c0155198_23371951.jpg

特徴のしっぽがちゃんと、平べったいでしょ~

小学校の音読の宿題で、何度も聞かされた”ビーバーのダム作り”♪
子どもたちが小さいころ、ビーバーを見たいというので、
家族で出かけました。
でも、ビーバーって、水族館にいるの?
子どもたちの父は、自信満々(^.^)
でも、どこにも〝ビーバー”の文字が見えない・・・
もう一度確認すると、なんと父、
「え、ラッコじゃないの!?」
えっ、ずっと〝ビーバー”って、言ってますけど…
数年後、サファリパークでビーバーに無事会いましたよ(*^^)v

こちらは、私の大好きカバ♪
c0155198_23485886.jpg

ヴェルナー工房のカバ♪
やっぱりよいわ~ということで、久しぶりの本物は
上野動物園のカバ(*^^)v
一足お先に夏休みをいただきました~
c0155198_23504398.jpg






絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-07-28 23:51 | おもちゃ

ウォルドルフ人形

2015年 07月 20日

c0155198_16561979.jpg

友人のもうすぐ4歳になる女の子にプレゼントしたくって、
お人形を作りました。
ウーフにお買い物に来てくれたので、洋服を選んでもらいました。
とっても嬉しそうな顔をして、一緒に選んだのですが…

帰り際、渡そうとすると、なんと友人が持って帰ってくれないんです^^;
誕生日に渡すほうがよいとか(>_<)
ん~そうなのかなぁ・・・
私も、この子も、もらってくれる子もがっかり。
早く、一緒に遊んでほしかったなぁ。
お誕生日は9月。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-07-20 16:55 | おもちゃ

くるみの赤ちゃん

2015年 07月 15日

c0155198_21422675.jpg

テルテル坊主に
c0155198_21425541.jpg

顔を描いて、
c0155198_21434198.jpg

洋服を着せると、かわいい赤ちゃんに変身しま~す(#^.^#)
先日のウォルドルフ人形展で目があった、この子♪
c0155198_2145471.jpg

自分でも作りたくって、先生のお手本に頑張ったのですが・・・
まだまだ^^;
修行あるのみですね~

くるみの赤ちゃんは、3人セットのキット600円です。




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-07-15 21:47 | おもちゃ

カエルの王さま

2015年 07月 06日

ドイツからオストハイマー社の新作がやって来ました♪
c0155198_2041247.jpg

“カエルの王さま”で~す。
今までのカエルに、立派な王冠が付いていますが、
表情も王さまらしいでしょ~

『カエルの王さま』と言えば、
c0155198_206360.jpg

グリム童話。
お姫様と王子様がハッピーになるお話が多いですが、
このお話は、ちょっと変わってますよね~
わがままなお姫様が、カエルと友達になると約束したのに、
一緒にいることをとっても嫌がるんですよね~
そして、最後には壁にカエルさんを投げつけてしまうんです(@_@)
なのに、投げつけられたカエルさん、王子様に戻って、
お姫様とめでたく、ご結婚。

「ん~なんだか、納得できない!」
って、以前お客様に聞かれたのですが、本当にそうですよね^^;




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-07-06 20:09 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧