カテゴリ:おもちゃ( 193 )

わっぱ入りファミリー

今日3月2日は“ミニチュアの日”ですって(#^.^#)
ウーフにもかわいいミニチュアがいっぱいです。
こちらは、久々の入荷『ネコファミリー』
c0155198_16332938.jpg

4匹のセットです。
そして、初めてやってきた『リスさんファミリー』です。
c0155198_1634939.jpg

こちらは3匹です。
2~3cmの小さなそれぞれの子たち、
手作りですので、表情に個性がありますね(^.^)

ところで、ミニチュアの日、
小さなものを愛でるという意味もあるそうですね。
フフフ、私チビなんですが、ミニじゃないとだめですか~^^;



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-03-02 16:38 | おもちゃ

ククサ

c0155198_2144347.jpg

“ククサ”とは白樺のコブで作られたマグカップのことなんです。
コブを丁寧に、くり抜いて、木肌はすべすべに
仕上げられています。
材料の白樺のコブが
十分な大きさに育つまでにはなんと30年(@_@)
(上のミニの大きさだと、10年くらいですが)

フィンランドの北方民族の方は皮ひもを着け、腰から下げて
スープや飲み物を飲むのに使っていたのだとか。
って、聞けば自然の防水加工かなと勝手に思ってしまってました。
私、不覚にも水道水でじゃ~って、
洗ってしまったら、大きな水シミができてしまいました(T_T)
でも、原住民の人たちはそんなこと
きっと気にしないに違いない!?
でもでも私は気になるっ!!
ということで、今はピアス入れになってます。

ちなみに、よくよくカタログを見れば、
小物入れとしてお使いくださいって、注意書きがありました^^;
今、お店にはミ二(4,000円)も小さなサイズ(8,200円)もあります。
ご自分へのご褒美にいかがでしょう♪
“ククサ”は幸せのシンボルとも言われています(#^.^#)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-02-20 22:01 | おもちゃ

ブランコ

c0155198_07169.jpg

小さなお人形のための“ブランコ”です。
ちゃんと、ゆらゆら揺れますよ~♪
(メーカーが取り扱いを終了したので、在庫限りとなります(1,600円)ので、
お早めに。)

“ブランコ”って、自分で乗るのはよいのですが、
人が乗っているのを見るのは得意じゃないんですよね^^;
そういえば、
うちの2人の子、下はブランコ大好きなのですが、
上の子は全然ダメでした(T_T)
少しでも背中を強く押そうものなら、泣きそうでした。
遺伝なのか、三半規管の差でしょうか・・・
大きくなった今では、遊園地に行って喜ぶのは下の子だけ。
いつも一緒にいたのに、同じように大きくなった気がするのに、
やっぱり個性があるのですよね。

最近いろいろ考えてしまう母は、
もしかして子離れできていないんでしょうか^^;



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-02-20 00:18 | おもちゃ

組木のお雛様

2015年 02月 08日

節分が終わると、お雛様の準備ですよね♪
ウーフにも小黒三郎さんの『組木のお雛様』
飾っております(*^_^*)
c0155198_17563768.jpg

c0155198_17565068.jpg

ウサギっこびな』に『ちょうびな』などなど。

我が家も早く、お雛様出さなければ^^;
うちは男の子しかいませんが、
だからってないのはさびしいですよね・・・
という方にも、たくさん選んでもらっていますよ(*^^)v

そうそう、次男の中学校の美術の先生は
ご出産のお祝いに、決まって『組木のお雛様』を贈ってくれるんです。
なんだか、美術の先生っていうところが
ポイント高いと、私は思ってるんです(^^ゞ




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-02-08 19:53 | おもちゃ

赤ちゃん人形サーラ

2015年 01月 22日

長い間、はだかんぼで髪も少し足りないまんま、
ずっと『ラオテン君』に寝かされてた
うちの『サーラ』ちゃん。
やっと完成しました。
c0155198_219958.jpg


洋服も何色のベロア地にしようかと悩んでいたのですが、
やっぱり、このオフホワイトがかわいいですよね(*^^)v
今までも、ウォルドルフ人形を作ったことはあるのですが、
なぜかあんまりかわいくなかったんです(T_T)
でも今回はちょっとかわいいでしょ~
やっぱり、女の子だからかな・・・

ウーフでは(ほぼ)毎月人形講習会を行っています。
(次回は2月4日です)
お子さまにぜひ、作ってみませんか。
C体だけでなく、ほかのお人形でも大丈夫です。
ご相談くださいね。
ちなみに、サーラちゃんは少し難しいです^^;




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-01-22 21:09 | おもちゃ

くたくた犬

2015年 01月 14日

いつもご紹介するぬいぐるみは、ケーセン社が多いのですが、
ウーフには、こんなとってもぬいぐるみらしいものもあります^^;
c0155198_17552636.jpg

こちらの『くたくた犬』は
本当に、くったりとしてるんですよ~。
抱っこすると、もたれかかってくる感じで、
ぎゅっとするよりは、そっ~と抱っこしてくださいね(#^.^#)

実は大人の方に人気です(*^^)v



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-01-14 17:59 | おもちゃ

クリスマスプレゼントにおすすめ♪スノードーム

2014年 12月 10日

今年の冬は寒いですよね~
私の住む地域では雪はまだですが、こんなスノードームはいかがでしょうか♪
c0155198_19435815.jpg

スイス製のこちらの“スノードーム・セントバーナード
スイスらしく、ワンちゃんがとてもキュートでしょ~(#^.^#)

先日、就職のお祝いにと、ご来店されたお客様がいました。
大人の方にもお子様たちもきっと喜んでくれるはず・・・
クリスマスプレゼントにも、ピッタリです(*^^)v



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-12-10 19:48 | おもちゃ

ヘラー社身長計

2014年 11月 01日

子どもたちが小さい頃の毎月の恒例行事は
c0155198_225397.jpg

身長計の前での写真撮影です。
ヘラー社の身長計は種類もいろいろありますので、
出産のお祝いにもおススメですよ~♪

で、この身長計は150㎝までしかないので、
中学3年生となった次男の身長計は、父親^^;
c0155198_2213174.jpg

バックのラインで、身長差を測るんですよ~
大きくなったもんだぁ(^O^)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-11-01 22:15 | おもちゃ

テディベアの日

2014年 10月 27日

今日は“テディベアの日”
テディベアの誕生のきっかけとなった、ルーズベルト大統領のお誕生日です。
今年、ウーフで一押しは
c0155198_15444714.jpg

ケーセン社から届いたこちらのテディベア(*^_^*)
落ち着いた色合いで、とても愛らしいでしょ~

テディベアは本来(多分ケーセン社に限らず)、
一体一体手作りのため、同じベアはいません。
だから、びびっと来た子、目が合った子との出会いは大事にしてくださいね(^^)/

ぬいぐるみが好きな友人は、どんなぬいぐるみを買うときも
めちゃくちゃ選びます。吟味します。
お土産売り場のワンちゃん、20匹いても、全部顔を見比べるんですよ^^;




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-27 15:52 | おもちゃ

よちよちクロコ

2014年 10月 20日

今日は久しぶりに、次男を歯医者に連れて行きました。
歯医者さんと言えば、やっぱりこの絵本♪
c0155198_22253743.jpg


 『わにさん どきっ はいしゃさん どきっ』
  五味太郎/作 絵本館

ワニさんが怖い歯医者さんと歯医者さんが怖いワニさんの
見事な掛け合いです(^^♪
歯医者さんの待合にはよく置いてありますよね。

ワニって、いかつい表情なのに、
なぜか、おもちゃのモチーフにもよくあります。例えば、
c0155198_22285644.jpg

よちよちクロコ”(本体価格2200円)
ボディは丈夫なゴムで繋がっていますが、
ボディと足の間は紐!
だから、ブラブラなのですが、置くとシャキッと立ちます。
かわいいでしょう(#^.^#)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-20 22:30 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧