カテゴリ:クリスマス( 36 )

クリスマスに欠かせない"くるみわりにんぎょう”

『くるみわり人形』(ETAホフマン作)
クリスマス時期にはやっぱりくるみわりにんぎょう。
c0155198_18264203.jpg
いろいろな絵本がありますが、私はモーリス・センダックのこのイラストがお気に入りです(^^♪
ウーフ店内にも、くるみわり人形がたくさんそろっています。
c0155198_18265467.jpg
老舗のフィトフィナー工房やコルベ工房の王様は、とっても風格があります。
くるみを割りたい衝動に駆られますが、決して割らないでくださいね。
きれいな装飾に傷が着いてしまいますから…

c0155198_18270529.jpg
こちらは身長が10cmにも満たないのですが、ヴェルナー工房の、
れっきとした、くるみわりにんぎょう(#^.^#)
小さいながらも、きちんとレバーが動いてお口も開きますよ。

クリスマスならではの、グッズがそろっています。
http://www.u-hu.net/html/page26.html
ぜひぜひ、覗いてみてくださいね~(^^)/




[PR]
by u-hu-yuko | 2017-12-06 18:37 | クリスマス

空飛ぶサンタ

今頃、サンタさんは準備が終わって、旅立つころでしょうか・・・
って、呑気に思っていたわけではありませんが。

c0155198_21111467.jpg























本日(やっと)届いたキャンドルピラミッド。
サンタクロースがトナカイが引くそりに乗って、
街の上を飛んでいるという、素敵なシチュエーション(#^^#)
華美過ぎない、シックな色合いがよいんです(^^♪

キャンドルを灯せば熱流で羽根が回転し、
まさに、空を駆け巡るのですよね♪

そろそろ、サンタさんのお手伝いは終了したでしょうか?
次は、自分や大人へのプレゼントも‼!

こちらのキャンドルピラミッド、メールでご注文をお受けいたしますので、
気になる方は、ご連絡くださいね。

#木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
Email:info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-12-16 21:17 | クリスマス

クリスマスツリーの日

今日は、『クリスマスツリーの日』
明治19年、日本の某場所で初めてクリスマスツリーが飾られたそうです。
みなさまのおうちでは、ツリー飾ってますか(^-^)

c0155198_2338233.jpg






















毎年人気のクリスマスツリー
本物のモミの木のような枝ぶりが素敵なんです。
3色使いのグラデーションが良いのかしら…

こちらのツリーにとてもよく似合う、木製オーナメントをプレゼント中(^^♪
http://www.u-hu.net/html/page63.html

ぜひ、ご利用くださいね(^^)/

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-12-07 23:44 | クリスマス

ドイツのクリスマス雑貨☆おもちゃ展

c0155198_1717734.jpg
クリスマス展、今日無事終了しました。
たくさんの方に、見ていただけて本当によかったです(^^♪

今週から、ウーフ店内がクリスマス色になりますよ~♪
c0155198_17184731.jpg
サンタさんがいっぱいやってきま~す♪
c0155198_17192873.jpg

ぜひぜひ、お早めにお越しくださいね(^^)/

木のおもちゃと絵本の店 ウーフ
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-11-13 20:52 | クリスマス

ドイツのクリスマス??雑貨&おもちゃ展

11月に入り、随分と秋というか、冬っぽくなってきましたね。
毎年恒例になりつつある、
ドイツのクリスマス☆雑貨展
今年は、
おもちゃも一緒に展示することにしました。
クリスマスプレゼントにおすすめの、そしてちょっぴりお得なおもちゃたちです。

今はその準備で大忙しですが、
メーカーから送られてくる箱をワクワクしながら荷解き荷造りしていますよ(^.^)
c0155198_1755325.jpg

こんな天使たちを見たら、
疲れも忘れ、しばし現実逃避・・・

どんな飾り付けになるでしょ~♪
楽しみですよね(^^♪
皆様のお越しをお待ちしています(^^)/

ドイツのクリスマス??雑貨&おもちゃ展

11月8日~11月13日 10:30~17:00
ギャラリーsizucu(高松市林町6-25 高陽建設㈱ギャラリー)
[PR]
by u-hu-yuko | 2016-11-04 17:58 | クリスマス

クリスマス気分♪

今年もシーズンが始まりました~♪
c0155198_18161462.jpg


立派なくるみ割り人形に


c0155198_18164391.jpg


サンタクロースの煙だし人形。
そうなんです、もうすっかりクリスマスなんです(#^.^#)
一年で一番楽しい季節♪
ずらり~と並んでいるクリスマスグッズの中から、
あれこれ、選ぶのがとっても楽しいんですよ~

今年一番気になった白い天使たち。
なんて、かわいいんでしょ~(#^.^#)
c0155198_1821232.jpg


だれか、プレゼントしてくれないかしら・・・




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2016-06-17 21:10 | クリスマス

RSグローバル・トレード社クリスマスツリー

今日はイクメンなお客様がご来店。
3か月のお子様に、木製のガラガラ
リングリィリング”をお買い求めていただきました。
そして、店内のクリスマスツリーを眺めて、オーナメントも選んでくれました~(^^♪
c0155198_21235931.jpg

゛スノーマン”がいないからって。

c0155198_22265791.jpg

我が家のツリーは、今年ちょこっと嗜好を変えて、羊毛人形の手作りを加えてみました。
どうでしょう・・・(^-^;
スウェーデンひつじの詩舎のキットの星の子です。
本当の型紙よりちょっとだけ、小さくしてます。
そして、羊毛りんごをちくちく製作中(*^^)v

このクリスマスツリーは本物のモミの木のようなので、
木製のオーナメント、羊毛などがとてもよく映えますよね。

そうそう、別のお客様が「本物?」って聞いてくれましたよ(^^♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-12-12 20:53 | クリスマス

ケーセン社 パンダ

もうすぐクリスマス♪
子どもたちの喜ぶプレゼント探しの方のご来店が多くなってきました。
でもまだ、こんな感じ^^;
c0155198_2141148.jpg

悩んでいます…でもきっとプレゼントをもらう子どもたちも
最後まで悩んでいるんでしょうね^^;

今年おススメのケーセン社のぬいぐるみ、
ソフトパンダが届きました~♪
c0155198_2152684.jpg

お座りが上手なこの子たち、くたっとした感じが
とってもかわいいんです(*^^)v
次回入荷になると、クリスマスに間に合いません。
ケーセン社のぬいぐるみがご希望の方は、
在庫のお問い合わせをしてくださいね(^^ゞ



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-12-07 21:07 | クリスマス

サンタクロース

2015年 11月 15日

クリスマスの主役“サンタクロース”
今年もドイツのいろいろな工房から、
いろいろなサンタクロースがやってきました~♪

c0155198_23124736.jpg


ギュンターライヒェル工房のサンタクロースに



c0155198_231329100.jpg


フラーデ工房のサンタクロース♪
同じドイツから届いたサンタクロースもこんなに違うんですよね~




c0155198_23155768.jpg


グラウプナー工房のサンタさんは、働き者なんです(^.^)
『クリップサンタ』さんは、ツリーのオーナメントにもピッタリ♪

それから、シックな錫でできたサンタクロースは
老舗の工房から。
c0155198_23181138.jpg






お好みのサンタクロースを探しに来てくださいね(^^)/



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-11-15 23:18 | クリスマス

ドイツ・クリスマス雑貨展

2015年 10月 25日

クリスマスグッズがぞくぞく入荷しています。
c0155198_1782611.jpg

このいかめしい、サンタクロースは
(今流行の・・・)ボアが魅力的でしょ♪
プレゼントのお人形の持ち方が雑で、ちょっと気になりますが・・・

そして、くるみ割り人形もサンタさんが到着♪
c0155198_1710214.jpg

本当に、くるみを割ることはできませんが、
ドイツのクリスマスには欠かせないアイテムらしいです。

クリスマスに絶対はずせないのは、もちろんクリスマスツリーですよね♪
c0155198_17113533.jpg

高さは約32cm。木製でロウソクも星も付いているので、
これを箱から出すだけで、クリスマスです(*^^)v

もちろん、毎年人気のRSグローバル社のクリスマスツリーも入荷しました。
今年の展開は、90.120.150cmの3種類と
「壁かけツリー」です。
次回入荷はないので、お早目にご検討くださいね(^.^)

最後にお知らせ(^^ゞ
今年は、ギャラリーで☆ドイツのクリスマス雑貨展☆を開催します。
期間は 10月30日(金)~11月5日(木)まで。
        10:00 - 17:00
場所は、高陽建設㈱ギャラリー sizucu
お店では飾りきれないものもたくさん、揃いますので
ぜひお越しくださいね。




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-10-25 17:05 | クリスマス

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧