<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日は、次男の誕生日。
c0155198_2042986.jpg


阪神ファンの彼のリクエストで、
タイガースのケーキ。
見かけは、こんなですが、
中はフルーツいっぱいで
とても美味でした。






最近は、何でもかんでも野球です。
ロッカーの番号やゼッケンは、当然好きな選手の背番号。
今日の日付までも、背番号で言います。
子供同士には通じますが、私にはさっぱり・・・?


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-27 20:08 | 日常のできごと

今日の大一番

うちの子たちは、じーじ・ばーばとゲームをするのが大好き。
トランプゲームや、オセロ、ダイヤモンドゲーム。
中でも、「金ころがし」は大盛り上がり。
c0155198_1805831.jpg



今日は、これがでて、すご~く賑やかでした。
(私はルールを知らないので参加してません)





私としては、そろそろ本物の将棋をして欲しいのですが・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-24 18:04 | 日常のできごと

身長計

我が家の子供たちは、よく双子に間違われます。
顔も似ているのでしょうが、背格好が同じになってしまいました。
2歳違いなんですが・・・。

c0155198_158526.jpg



小さいころは、身長計の前で並んで、よく写真を撮りました。
お誕生日だったり、新しい水着だったり。
母子手帳の成長記録もいいですが、写真でぱっと見えるのもいいですよ。











絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-23 15:23 | その他

荒井良二ワークショップ

日曜日、荒井良二さんのワークショップに参加しました。
私はスタッフ、子供は二人で楽しげに、作っていました。
持って帰った作品を、お家でも飾ってみました。
c0155198_14573746.jpg




雑貨屋さん
みたいでしょ!







c0155198_1458159.jpg



荒井さんの手書きのタグが素敵だからいいのかな・・・





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-18 15:04 | 日常のできごと

トリップトラップチェア

トリップトラップチェア 、安定感があってとっても頑丈です。
でも、足を蹴ってしまうと、座り込んでしまうくらい痛いんです。
今日は、子供が座っている椅子を蹴ってしまいました。
いたかったぁ~。

この椅子は、成長に合わせてサイズが変えられるので、
お座りができるようになるころから、100歳まで使えます。

c0155198_12262456.jpgc0155198_12265013.jpg















9歳の長男の使い始めと今です。
ちゃんと足が着くところがいいんです。
そして、机の高さに合わせられます。
(小さいときは、別売りのガードもあります)

子供が成長すると、父子で(我が家は)プレートを下げていきます。
大きくなったなぁと、家族で実感できますよ。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-16 12:35 | その他

バレンタインデー

今日はバレンタイン。
c0155198_2315568.jpg

今年は、生チョコ。
もちろん、私もいただきま~す。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-14 23:18 | 日常のできごと

キャンプ情報

高知県安芸市は、快晴。
c0155198_20212853.jpg




阪神2軍キャンプです。







長男は巨人ファン
次男は阪神ファン。
(なんで、わざわざ別の球団を応援するのか・・・?)

ということで、近場の高知県へ。
(決して私がアンチ巨人だからではありません。 宮崎県は遠いです・・・。)



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-11 20:42 | 日常のできごと

わにのスワニー

節分で『鬼の角』となったワニも、いつもはちゃんと飾ってあります。
c0155198_21384233.jpg


なぜ、わにがふくろうとセットかというと、
『わにのスワニー』の本が我が家で、大人気なんです。
c0155198_21392213.jpg


わにのスワニー

作 中川ひろたか
絵 あべ弘士

講談社











c0155198_21441071.jpg

 

おちゃめなスワニーと、少し気難しいしまふくろうのしまぶくろさんとの絶妙な掛け合いがとっても楽しいのです。
電話で『かくれんぼ』をしたり、『だるまさんがころんだ』をしてもしまぶくろさんは飛んだり揺れたり・・・。
とにかく、楽しいんです。









絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-06 21:48 | 絵本

節分の日

節分といえば、巻き寿司ですよね。
c0155198_14371275.jpg

我が家は、いつもこの太巻き。
太巻きすぎて、大人は切って食べますが、
子供たちは、やっぱり『かぶりつき!』
鼻の頭やほっぺに、ご飯粒をつけながら
口いっぱいほおばります。





そして、豆まき。
昔、こんな鬼がやってきました。
c0155198_14402233.jpg
c0155198_14403660.jpg


実はこの角、スピルフォームのワニなんです。
(スピルフォームを大好きなみなさま、ごめんなさい。)
豆まきはあっという間に終わり、豆拾いが始まります。
こちらのほうが熾烈な争いとなり、そしてなぜか泣きながら終わるのでした・・・。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-02-04 14:50 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧