<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春キャンプ

c0155198_16355957.jpg徳島県四国三郎の郷に
1泊2日でキャンプに出掛けてきました。
キャンプは春がいいですよ。
昼間はさわやかな気候だし、
こんなにキャンプ場は空いています。
まるで、貸切でしょう!!


ただし、夜は少し寒いです。
c0155198_1642248.jpg
そこで、晩御飯は「プルコギ」
野菜もたんと、食べられるし、
くつくつ煮て、暖かいですよ。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-27 16:48 | 日常のできごと

家庭訪問

c0155198_23441740.jpg
今日は、家庭訪問。
というわけで、いつになくきれいな机の上。
親子ともども、どきどきして、
先生を待ちました。


今年の始業式の日、
二人そろって、帰ってきたのですが・・・。
楽しげに声をそろえて、
子「先生の名前は・・・」
二人「せーの!M先生。」

子「クラスは・・・」
二人「せーの!2組。」

子「出席番号は・・・」
二人「せーの!18番。」

おもしろいことに、まるっきり一緒でした。
書類を書くには、間違わずにすむでしょうが、
話が少しややこしいかも・・・?

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-22 23:51 | 日常のできごと

今日のお土産

c0155198_22353530.jpgこれは何か分かりますか?
「くまどり飴」なんです。
そう、こんぴら歌舞伎大芝居のお土産です。
金太郎飴になってます。



金丸座は、小学校の遠足で行って以来。
(30年ぶりかな・・・)
あの頃は、古ぼけた建物という印象しかなかったけれど、
今日はとても大勢の人で賑わっていました。

初めて見る歌舞伎でしたが、
迫力があって、海老蔵様も近くで見られて、
(ミーハーですみません。)
とても楽しい時間でした。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-21 22:50 | 日常のできごと

安眠グッズ その一

c0155198_21362536.jpg
右は、下の子が出産祝いで
いただいたバスタオルです。
枕を使うようになってからは、
枕に巻いて寝ていました。そして、
こんなに、色がなくなるまで、使いました。

自称‘かおるくんのおふとん‘
これがないと眠れないので、旅行にはいつも持って行ったし、
寝起きの悪いときは、このタオルを握り締めて、部屋から出てきました。

思い出のタオルですが、もう8歳。
思い切って、新しいタオルに変えました。
実は、同じものを見つけて、買っておいたのでした。
本人は、肌触りが良いと喜んでおります。
思い出に、記念写真です。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-20 21:45 | 日常のできごと

春のお客様

c0155198_19273050.jpg春先に、必ずやってきます。
かまきりの赤ちゃん。
まだ2cmくらいのサイズで、
色もまだカーキ色なんですが。
そして、なぜかいつも
お部屋の中にさまよってきます。



かまきりママはというと、私に会うといつも向かってきます。
何もするつもりはないのですが・・・
「母は強し」です!?

c0155198_19313753.jpg


たくさんいるはずの兄弟たちに
会えるといいね。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-14 19:43 | 日常のできごと

ナイター観戦

c0155198_15639.jpg

週末はナイター観戦。
といっても、四国・九州アイランドリーグのホーム開幕試合。
ということで、真鍋知事の始球式もあり、5000人もの観客でした。
試合は、10対0で、香川オリーブガイナーズが快勝。
しかし、春の夜は冷えます・・・
あまりの寒さに、途中で帰ってしまいました。
ごめんなさい・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-14 01:24 | 日常のできごと

旅のお供 その2

c0155198_2234643.jpg袋の中身はなんでしょう?

実はスティッキー なんです。





c0155198_22361553.jpg



まず、このようにセットします。
そして、とりあえずじゃんけん!
勝った人から、サイコロを振って、
その色の棒を抜きましょう。










c0155198_22372498.jpg



棒を抜いたときに、
棒の束を倒した人の負けです。
色によって太さが違うので、
色で得点を変えて、合計点を競うのもおもしろいです。







箱入りで売られていますが、
お手持ちの巾着袋に入れれば、便利ですよ。
どこにでも持っていけるし、(我が家はキャンプにも持っていきます)
袋を下敷きにすれば、つるつるのテーブルの上でも大丈夫!!
我が家は大騒ぎになってしまいますが、
愛子様のゲームするお姿は、とても静かでしたよね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-08 22:51 | おもちゃ

サッカー観戦

c0155198_21202317.jpg

今日は、子どもとサッカー観戦。
四国サッカーリーグ  カマタマーレ讃岐 VS 徳島コンプリールSC

子どもたちは、野球派なので、サッカーを見るのは初めて。
県営サッカー・ラグビー場だったのですが、意外と近くて
選手やボールがよく見えました。
そして、サッカーなのに得点がどんどん入って、
後半10分過ぎには、6対3。
結構、楽しく観戦できました。

でも・・・
私の「未来予想図」にはスポーツ観戦はなかったはず!?

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-06 21:27 | 日常のできごと

魔法にかけられて

c0155198_21545374.jpg
    今日は、子どもと映画鑑賞。

    今回は、子どもの意見を無視して、
    『魔法にかけられて』

    なんたって、
    女の子のあこがれ「白馬に乗った王子様」
    が出てくるのですから・・・
    さすが、見に来ているのは、女の子ばかり。
     (あ、付き添いのパパが一人いました)

    でも、予想に反して、大半はコメディタッチ?
    子どもたちには大うけ。私には・・・・・・・
    想定外のハッピーエンドでした。

     絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-04 22:05 | 日常のできごと

おとなりさん

c0155198_2158077.jpg

これは、おとなりの庭に咲くうめ。

なぜか、紅白一緒に
咲き乱れています。

どう見ても、
同じ木に見えるくらい、
見事に、
一本の木になっています。

毎年、春になると、
となりの我が家も
楽しまさせてくれます。






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-04-03 22:03 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧