<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エリキシール

c0155198_22122451.jpg
今日のお天気は曇り空。
昨日の午前中は、雨降り前のムシムシ。
午後からは、雨で少し肌寒い気温。
こんな不安定な季節にぴったりの飲み物。
「ヴェレダ エリキシール白樺」

エリキシールのシリーズには、いろいろな種類がありますが、
我が家では最近、白樺。
「白樺」には、体内の余分な塩分や老廃物を出す効果があるのだとか・・・
さわやかな朝の目覚めに、ヨーグルトに混ぜるのもお勧めです。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-29 22:30 | その他

えんそく

c0155198_21371738.jpg

今日子どもたちは遠足でした。
それぞれ宇多津ビブレ、高松サンポートへ社会科見学。
お天気も良く、
元気に出掛けていきました。
すっかり、リュックサックも小さくなりました。






c0155198_21405013.jpg
長男は小さい頃、
大人の心配をよそに、
どこまでも自分で歩いていく子でした。
これからも、親の心配を気にせず、
きっとどこまでも行ってしまうのかな・・・




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-23 21:57 | 日常のできごと

振り替え休日

今日まで、運動会の振り替え休日。
そこで、お昼ご飯は子どものリクエスト。
c0155198_1663770.jpg
行列のできるおうどんやさん。「おか泉」

いつも休日のお店の前は、ものすごい行列。
子どもたちは、「そんなにおいしいの?」と興味津々。
平日ならば、行列も空いていると思い、出掛けました。




c0155198_1692100.jpg子どもたちは肉ひやしうどん。
私は、海老天と揚げもちが乗った「こんぴら」

とても美味でした。
子どもたちも大満足!!
でも、残念。やっぱり、平日にしか行けないなぁ・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-20 16:15 | 日常のできごと

運動会

c0155198_23103526.jpg
昨日は、子どもたちの小学校の運動会でした。
私たちの頃は、「秋の大運動会」が定番でしたが、
2年前から、春に行われるようになりました。


5年生になった長男は、
運動会の準備、片付け、そしてトランペット鼓隊のトランペット演奏など、
去年に比べて、とても忙しそうでした。

私はひどい運動おんちなので、運動会が苦痛でしたが、
子どもたちは運動会がとても楽しそう。
おかげで、毎年母も楽しませてもらってます。
 ありがと~!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-19 23:23 | 日常のできごと

スイカの思い出

c0155198_21451370.jpg
食後のデザートの熊本県産スイカ。
(いただきものですが。)




みなさんは、スイカはどのようにして食べますか?
主人の実家で初めてスイカが食卓に出たとき、(なんと!!)
c0155198_21514839.jpg
このように切って、種も全~部除いて、出てきました。
そうか、スイカはこうして食べるんだ・・・。
それを習って、我が家ではいつもこうしていました。
しかし、数年後、主人に聞くと、
子どもの頃は、「種飛ばし」をしてたとか・・・(なぁんだ)

これ、意外と小さな子どもが食べる時にはいいんですよね。
汚れないし、種が飛び散らないし。

でも、幼稚園に入ると、
「スイカ割り」というお楽しみがあります。
あわてて、種のあるスイカを食べる練習をしました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-15 22:07 | 日常のできごと

母の日

明日は母の日。
c0155198_1185181.jpg
今年は、二人の母に
「小澤直子のアートヨガ基本メソッド」
のDVDを贈ることにしました。

昨年、小澤直子さんのアートヨガ講座に参加しました。
とても、体がすっきりしました。


私は日ごろ、運動不足の上、筋肉が少なく体脂肪が多いこと、
そして長男は、体がとても硬いこと、が悩みです。
これを機に、我が家でも頑張らなくては!!

おまけに、ウェスト引き締め効果もあるらしい・・・。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-10 11:25 | 日常のできごと

GW

終わりましたね。
やはり、どこもかしこも混雑でした・・・
いつもの公園に行っても、たくさんの人で、
とてもバットは振れません。
それならば、と「バッティングセンター」に行くと行列・・・

ということで、今朝は開店時間に合わせて「バッティングセンター」に出掛けていきました。
(ちなみに二人の子どもは野球部ではなく、少林寺拳法部です。)

c0155198_22572555.jpg
人込みの中に出掛けて行くよりも
我が家はやはりこちらのほうが
好みです!!



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-06 23:03 | 日常のできごと

お手伝い

c0155198_16364141.jpg手押しぐるまワニです。
今は廃盤になってしまいましたが、
ほかにも、かわいい手押し車 はありますよ。

子どもが小さい頃、
掃除機をかける時にはこれを持って、
横で掃除機のように、ごろごろ押していました。
これで本物の掃除機は触らずに、すみました。

でも、困ることもあります。
「こっちの部屋は掃除機かけるから、ママはそっちの部屋。」
と、言われてしまうと、後から子どもの掃除機をかけた部屋の掃除をすると大変!!
「そこは終わったよ。」
と怒られてしまいます・・・

子どもたちは道徳の時間、家でのお手伝いをお勉強します。
そして、よくお手伝いをしてくれます。
でも、下心があるのです・・・
『〇・×表』をつけるからなのでした。
なので、その期間だけかな。お手伝いをよくしてくれるのは・・・。
でも、GWのお風呂掃除は彼の仕事なんです。
  ラッキ~!?

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-05 16:49 | おもちゃ

ゴールデンウィーク

5月ですね。
c0155198_20462461.jpg
友人から、さくらんぼをいただきました。
今年初めて、生ったらしく、
枝にたわわに実っていました。



私の実家のさくらんぼは、
からすや小鳥に食べられるから、と
網をかぶせていました。
もう鳥と人間と競争です。
でも、友人の庭の木は、まだ鳥に気づかれていないらしく、
鈴なりです。

自家製のさくらんぼは少し酸っぱいですが、
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-05-03 20:53 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧