<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォーを飲むために、c0155198_2234221.jpg
ジャガバターとカマンベールチーズを用意。



ジャガイモは北海道から送られてきたもの。
c0155198_225098.jpg

切ってみると、
近くで買った物とは大違い!!
色がとっても黄色いのでした。


家族全員で、ほくほくいただきました。
やっぱり、素材がよいとシンプルな味付けで、
おいしくいただけるのですねぇ。

ごちそうさまでした・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-25 22:07 | 日常のできごと

道後温泉

連休の最終日、
思い立って、道後温泉に出掛けました。

c0155198_22591790.jpg
いわゆる
道後温泉本館。
やっぱり、
混んでました。



c0155198_230681.jpg
ということで、
オールドイングランド
「山の手温泉ホテル」の
ランチと日帰り入浴を予約。




c0155198_2202169.jpg

c0155198_2314136.jpg


c0155198_232417.jpg


これが正解でした。
おいしくフレンチをいただいた後、
ゆっくり温泉に入りました。


お勧めですよ。
お風呂の雰囲気は少し、違いますが、
お湯は一緒です。

c0155198_2334452.jpg
あと、
いろいろな場所で、
足湯も楽しめるので、ぜひどうそ。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-24 23:08 | 日常のできごと

カタツムリサンタ

c0155198_19564939.jpg

我が家の
玄関にいつもいる、3匹の小亀ちゃん。




背中のボールは、押すとくるくる回ります。
白木の自然な木目がくるくる、回り、
なんともいえない、味があります。

そして、この季節、
c0155198_1959090.jpg

カタツムリサンタ の登場です。
こちらは、
一回り大きく、1匹だけでも、十分な存在感!!

季節限定です。
お早めに。。。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-19 20:05 | おもちゃ

スピルフォームも・・・

やっぱり、ことりがかわいいのです。
全部で5色。

c0155198_21525528.jpg

最近の居場所は、ここ。
テレビ台の上で、会議中です。



10年来、使っていたテレビが故障。
で、とりあえず、テレビだけ購入。
テレビ台はそのまま。
にもかかわらず、台の上に傷ができてしまったので、
目隠しに、登場した次第です。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-18 21:56 | おもちゃ

アドベントカレンダー

クリスマスのイベントに欠かせないものの1つ、
アドベントカレンダー
12月1日から、その日の数字の窓を探して、
毎日1つづつ、開けていきます。

毎年の恒例行事の一つなので、c0155198_19145516.jpg
どんどん、増えていきます。
窓をきれいにしまえば、
本当は、毎年使えるはずなのですが、
一度、開けてしまった小窓では、
楽しみが半減してしまうような気がして・・・
やっぱり毎年買ってしまいます。


c0155198_19171517.jpg毎朝、数字の場所を探して、
点線のところをそっと開けると、
いろいろな絵が描かれているのです。
我が家では宝探しのように、
今日の数字の場所を探す競争をしたり、
中の絵のあてっこをしたり・・・

これさえあれば、
寒い朝も大丈夫!!
「早くしないと開けてしまうよ~」
の一言で、布団から飛び出してきますから・・・
ただし、一日ひとつづつ、開けてくださいね。
楽しみが減りますよ~


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-17 19:26 | おもちゃ

ギュンターライヘルのことり

私は、本物の鶏は大の苦手ですが、
”とり”は、大好きです。
(ちなみに、食べるチキンはO.K。)

c0155198_22284362.jpgギュンターライヘルの
このことりを見たときも、ひとめぼれ!!
いちばんに、購入したのが
このことり。
(天使より!?って、かんじかしら・・・)


本当は、何かのバックに飾ろうと思っていたのですが、
届いてみると、
結構、私の中では主役級ですねぇ~

もう残り少なくなってきましたが、
旧タイプ
ギュンターライヘルの天使 たち。
まだ在庫があるものを、少し追加でアップしました。
お早めに・・・。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-13 22:43 | おもちゃ

HUSSのお香

c0155198_1934850.jpgHUSS社の回転ツリーです。
中の鍋型のホルダーに、お香をセットすると、
上昇期気流により、ツリーの上の羽が回転します。

回転すると、
さらに部屋中に香りが広がっていくような気がします。

HUSS社はドイツの老舗、お香メーカーで、
自然で格調高い香りのお香、そしておしゃれな
お香立てを作り続けています。

我が家にも、ずっとお香立てはあったのですが、
先日、次男が(うまい具合に)壊してしまったので、
買わないといけない羽目になりました。
(実は内心、とてもうれしかったのですが・・・)

クリスマスシーズンを前に、
ウーフにも、
煙出し人形 がたくさんやってきています。

ぜひ、見に来てくださいね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-10 19:05 | その他

きっかけは・・・

c0155198_21403570.jpg

この写真でした。
長男がまだ1歳の頃、
高知の友人家族と訪れた海。
(足の上がり具合が可愛いでしょう・・・)

「ここに行きた~い」
という子どもたちのリクエストに答えて、
c0155198_21433454.jpg9年ぶりの桂浜です。

なんだか、
全然変わっていない???

c0155198_21441522.jpg

期間限定で、
物見やぐらが竜馬像の横に、出現していました。
で、こんな角度からの竜馬さん。



高知といえば、とりあえず、
「かつおのたたき」を食べなくては!!
今は「戻りかつお」のおいしい季節。
c0155198_21462012.jpg
これは、「塩たたき」。
高知ではポピュラーなのです。
ふつうのたたきは、たれとニンニクのイメージですが、
c0155198_21481835.jpg


こちらは、あっさり塩味で、
わさびをアクセントに。
とても、おいしいですよ。
みなさま、ぜひ、試してくださいね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-11-04 21:51 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧