<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008ねん

今年も残すところ、あとわずか・・・

あっという間でしたね。
やり残した感がいっぱい。

お店は明日までですが、
一足お先に、私は仕事納め。
(すみません・・・)

今年1年、お世話になりました。c0155198_1522362.jpg
来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-27 23:34 | その他

メリークリスマス

c0155198_2314085.jpg

今日はクリスマス!
(あと数時間ですが・・・)

無事にサンタさんは、たくさんのお家をまわれたでしょうか?

我が家のクリスマスイブは、
ケーキを食べながら、
なんと、子どもたちのマジックショー!?

最近、学校ではやっているらしく、
変な音楽付きで、
楽しげに披露してくれました。

そして、次男は
どきどきしすぎて、何度も夜中に目が覚めたらしく、
今日は、お昼寝をしていました。

今年も無事クリスマスを過ごせました。
一安心です・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-25 23:18 | 日常のできごと

ホワイトクリスマス

c0155198_2222543.jpgこちらの紅茶葉。
名前は、「ホワイトクリスマス」

ホワイトチョコとアプリコットで、
クリスマスの焼き菓子をイメージしてます。
紅茶を入れると、
とてもあま~い香りがして、
ちょっと幸せな気分です。
見た目も、素敵なんですよ。
茶色い紅茶の中に、きらきらが浮かびます。

もうすぐクリスマスですよね。
サンタさんの準備はお済ですか?
この週末から、やっと
ほとんどの商品が入荷してきています。
チェックしてくださいね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-21 22:08 | 日常のできごと

クリスマスツリー

c0155198_20563851.jpg

我が家のクリスマスツリー。
ドイツ・プラスティフロア社のツリーです。

(今季分は、ウーフでは150cmサイズがひとつだけになりました。)

毎年、いろいろなオーナメントを
買い足していき、
楽しくカラフルに
飾れるようになりました。



でもこうなると、
かえって、シンプルなものに
惹かれるように・・・




お店には、
ストロースターをメインに、シンプルに飾ったツリーもあります。

このストロースターは、スタッフきょうこさんの手作り。
ストロースター初級用キットで、
簡単に作れますよ。
(らしいです。。。)

私も挑戦してみようかな・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-17 21:06 | おもちゃ

サンタクロース

c0155198_16371452.jpg
昨日、小学3年生の次男の教室で、
「サンタクロースはいるよ!」
「サンタクロースなんか、いないよ!」
の論議が起こったらしい。

発端は、一人の男の子の発表。
「昨日、サンタさんにお手紙を書きました・・・」

信じている子のところには、
きっと来ますよねぇ。


我が家にもサンタさん、来るといいのですが・・・

c0155198_16345071.gif

さて、
今年ウーフに
やってきた
サンタクロース。
ドイツのサンタ が、お目見え。



お洋服が
グリーン系です。
日本以外の国では、
そんなに赤色にこだわらないようです。
とっても優しいお顔ですよ・・・



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-13 16:42 | おもちゃ

やっぱり冬・・・

先週のひどい雨が降るまでは、
冬とは思えない、穏やかな気候でした。

c0155198_2215517.jpg
そのおかげで、
子どもたちは小春日和のなか、
持久走大会でした。
紅葉もとても、きれいだったんですよ!


そして、雨の後、一気に気温が下がり、
本当の冬がやってきてしまいました・・・

なのに、屋島水族館にお出掛け。
次男が、どうしても行きたいとごねごね・・・

c0155198_22171945.jpg
防寒対策、
ばっちりで出掛けたけれども、
あまりの寒さに声も出ず・・・

c0155198_22182157.jpg

それでも、
アシカショーを見て
アシカと仲良くしたり、





c0155198_2219677.jpg
寛永通宝の
水槽を泳ぐ、
銭型アザラシを見たり。


凍えながら、
楽しみました。






で、結局
家族2名が風邪でダウン(泣)

寒いときには無理をせず、
お出掛けはひかえましょう・・・

お店にはあったかグッズ、「ゆたんぽ」や、「カイロケース」が入荷してますよ。
見に来てくださいね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-07 22:26 | 日常のできごと

誕生日

c0155198_2140036.jpg実は、今日は私の誕生日。
ということで、
いちごのバースディケーキを注文。
ちょっと贅沢ですが、
(300円アップです・・・)
いちごオンリーにしてもらいました。

我が家では
誕生日には、ケーキを前に必ず
♪ハッピーバースディ♪
を歌います。
この年になると、
誕生日もあまりうれしくはないのですが、
子どもたちに祝ってもらうのは、
やはり幸せですよねぇ・・・

あと、何回歌ってもらえるのかしら♪♪♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-04 21:44 | 日常のできごと

鳩時計

c0155198_19353265.jpg
今年届いたクリスマスツリーのオーナメント。

かわいい鳩時計。

クリスマスにはぜ~んぜん関係ないのですが、
「さすが、ドイツ」という感じ。

お店には本物の、鳩時計 が届いています。
ドイツの工房からやってきました。

時報のお知らせごとに、
にわとりが出てきて、
煙突から子猫が顔を出します。
その後、
素敵なオルゴールが鳴るんです。


幸せな気分になりますよ。
お店に見に来てくださいね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-03 19:57 | おもちゃ

おもちつき

早くも、12月になってしまいましたねぇ。
今年もまだまだ、やらなければいけないことや、
もうやり残してしまったかなと思うことが
いっぱいですが、
残すところ、1ヶ月を切ってしまいました。

c0155198_2058519.jpg
で、週末には子どもの小学校では
なんと、「おもちつき」。


本当に
あっという間に師走です・・・



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2008-12-02 21:00 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧