<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山形のお土産

今日のお土産。
c0155198_22525767.jpg

主人の山形出張のお土産ですが、
東京駅で購入した、『かりんとう』。
最近人気らしく、30分も並ばないといけないらしいのですが、
閉店間際で、並んだ時間は約5分とか・・・

年に一度しかない、出張なので、子どもたちも父が居ないことに慣れてないんです。
2日目の朝には、「電話なかったな・・・」とか、
「今日の夜は電話しよう!!」とか・・・
本当に寂しがっておりました。
なんだか、主人がちょっとうらやましいかな。
なんたって、私が日曜日にお仕事に行くと、うちの子たち、
喜ぶんですよ!!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-29 22:58 | 日常のできごと

ピースサイン

ウーフに来てくれた、小さなお客様。
お誕生日でした。
何歳かな・・・と聞くと、なかなか教えてくれません。
帰る間際にやっと、右手と左手、両手の人差し指で教えてくれました。
なんて、かわいい2歳!!

そういえば、次男のピースサインは、小指と薬指。
c0155198_23553993.jpg

ほかの写真を見ると、一生懸命長男のピースサインを見てるんですよ。
両手でもできるんです。
でも、これしかできませんでした・・・
ある意味、器用かしら!?

でも、3歳の頃には、ちゃんと3本指を作れるようになって、
誇らしげにしてました。
残念・・・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-28 00:01 | 日常のできごと

模様編み毛糸

注文していた毛糸が届きました。
c0155198_22121857.jpg
ドイツ製の洗えるウール(100%じゃないですが・・・)で、
なんと、普通に編んでいるだけで、
模様に編めるのだとか!?

手触りもとっても柔らかで、気持ち良いし、
編むのがとっても楽しみなんです。

で、春から編んでた、リネンのストールは、
新しい毛糸の下敷きになっています。
とりあえず、完成はしました。
春になったら、早速巻き巻きしま~す。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-25 22:15 | 日常のできごと

こんぴらさん

今日は、こんぴらさんへお出掛け。
c0155198_2261353.jpg
今日のイベントは、「金陵初しぼり」。
香川県の酒造会社 金陵 の今年の新酒のお披露目です。

ボジョーレーヌーヴォーを楽しみにしていたように、
日本酒の新酒を楽しみにしていたわけではありませんよ。

実は、ここで長男が少林寺拳法の演武を披露したのであります。c0155198_2265965.jpg
いつもの大会と違って、
全然知らない、お客さんの前でするのは、
とても緊張したみたい!
二人で入念に打ち合わせをしてました。
私は珍しく緊張しませんでした。
だって、間違えても本人にしか
わかりませんから・・・


c0155198_2281091.jpg

そして、お土産はやはりこれ!?
「初しぼり」というお酒と3等賞。
3等賞は、くじ運のいい、母が当てました。
がらがら~とね。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-22 22:13 | 日常のできごと

クリスマス気分

c0155198_22475832.jpg




ウーフの店内もすっかり、

クリスマスモードです。










c0155198_22483265.jpg

新しく商品が届くと、
スタッフ一同、わくわくします。
所狭しと並べられた、
クリスマスキャンドルやウィンドミル。
毎日、こういうものに囲まれて過ごすのは、
役得なのですが、
やっぱり、お家にも欲しくなってしまいます・・・


そして、今日気が付きました。
お家の中は、全然クリスマスの用意ができていないことに!?
本当にすっかり忘れていました・・・
3連休中に、クリスマスツリーを出さなくては!!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-20 22:57 | 日常のできごと

食欲

次男が風邪を引いてしまい、寝込んでしまいました。
インフルエンザではなかったのですが、
熱が結構高く、食欲がないんです・・・

長男は次男と違って、
熱があってもお腹の調子が悪くても、食欲だけは大丈夫!?
食欲がないとなると、よっぽど悪いのかな・・・

でも、1日で下がってしまいました。
きっと、熱があるという事実で、キモチから病気になってたみたいです。
体温計で一日中熱を測っていたし、
小児科の先生には首をかしげられるし・・・

なにはともあれ、元気になってよかったです。

c0155198_949886.jpg

こちらは、永楽亭でいただいた一品。
焼き栗に鮎に、ぎんなん!
見た目もお味も秋満載です。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-17 10:05 | 日常のできごと

旅の目的は・・・

旅行を計画するときに、何をいちばん重視しますか?
我が家は、食べ物かも!?
(子どもたちには内緒ですが・・・)

広島市に行くのは、お好み焼き、
下関市には、ふぐを食べるため、
名古屋の、味噌煮込みうどんや、味噌カツは大好物なんですよ。
九州の一番の目的は、なんたって、馬刺し!!

と、食べ物を決めてから、子どもたちが退屈しないように、
なにかないかな~と、探します。
(子どもたちには内緒ですが・・・)

c0155198_2333371.jpg

大阪うまいもんのうた

長谷川義史 作
  佼成出版社

こちらの絵本、身振り手振りで大阪名物を紹介。
とっても、楽しいんです。
「ゆかいな牧場」の音楽に合わせて、うたえます。

我が家の食いしん坊、次男は、楽しげに歌っておりました・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-10 23:09 | 絵本

学級閉鎖

とうとう、次男のクラスは学級閉鎖になってしまいました。
隣のクラスも同様で、4年生全体で学年閉鎖です。
わが子は大丈夫ですが、新型インフルエンザの感染力はすごいですね。

ヒマをもてあましているうちの子たち。
c0155198_15124989.jpg

お水を飲むついでに、表面張力ごっこ。
c0155198_15135211.jpg


最初は、ポットでお水を足していたのに、
主人の入れ知恵で、スプーンでとことん・・・

あ~、明日までなんと、5連休!?





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-08 15:16 | 日常のできごと

インフルエンザ対策

11月に入り、急に冷え込みましたね。
新型インフルエンザのニュースがとても気になる今日この頃。
予防対策としては、やはり、
「手洗い」「うがい」「栄養」「睡眠」ですよね。

それに加えて、我が家はこれ。
c0155198_14564941.jpg

アロマポットで、「ラベンサラ」という、オイルを使ってます。
香りは、ユーカリやシトロネラのような香りで、
少し甘いかんじかな・・・
(ティートゥリーでも効果があるらしいです)
このポットも、大容量ですので、3~4時間くらい水分を保っています。
どちらも、ウーフにありますので、香りを確かめに来てください。

今日、次男のクラスは急遽学級閉鎖になり、早退してきました。
教室でも全員、マスクをしていたらしいです。
休み明けが、とっても心配・・・

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2009-11-02 15:02 | その他

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧