<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ

寒いですねぇ。
3月下旬とは思えないくらい、風がつめたい・・・
c0155198_1913899.jpg

先週末出掛けた、甲子園球場。
こんなに晴れていいお天気なのに、
私は手袋をして、カイロを握り締めています。
だって、寒いんですよ!!とにかく。

c0155198_1932058.jpg

そして、こちらは球場リニューアルにともなって、
外周に敷き詰められているレンガ。
希望者は、レンガに名前やメッセージを刻んでもらえるんです。
(残念なことに有料ですが・・・)
で、我が家は、某テレビ局の懸賞に応募し、見事当選。
この中に、あるんですよ~♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-30 19:05 | 日常のできごと

ねえ、どれがいい?

今日来てくれたお客様。
同じ色のけん玉を2個、希望されたのですが、緑色と青色、1個ずつしかありませんでした・・・
(すみません・・)
双子ちゃんにプレゼントということで、悩まれたのですが、
色違いで買っていかれました。

違う種類の中から、どちらか1つを選ぶ場合、
やっぱり、相手が欲しがるものが自分も欲しくなりますよね。
我が家でも、小さいときにはかなり、もめました・・・
友人が子どもの頃、何でもじゃんけんで決めると言っていたので、
実践してみたのですが、
必ず!!長男が勝つんです・・・
(次男のだすものが、読めるらしいです)

なので、二人一緒に欲しいものを指指すという方法に変えました。
これだと、割と違うものを選んでくれます。
それでも、ダメなときは、これを何度も繰り返します。
すると、どちらかが折れます。
食べ物の場合、早く食べたい次男が譲ります。
それ以外は長男かな・・・
c0155198_18302273.jpg




『ねえ、どれがいい?』
ジョン・バーニンガム 作
評論社






小さい頃、何度もわいわいと、楽しみました。
どれがいいか、み~んなで考えるのです。
ちゃんと、理由もね。


ねえ、どれがいい?
「ジャムだらけになる」「水をかけられる」「犬にひっぱられてどろんこになる」
ありえないことばかりだけど、
ん~っと、考えましょう・・・
私は、痛いのは嫌なので、お水にしとこうかな。。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-25 18:48 | 絵本

棟上

昨日は日本中大荒れの天気。
黄砂もひどくて、上空も真っ白でしたね。

そんな中、我が家はなんと、『むねあげ』
c0155198_2252349.jpg

クレーンで、柱を釣って行くのですが、
下で見ているほうは、とても怖かったです。
向こうに見えているのは、JRの高架。
強風の中、クレーンがひっくり返るニュースはよく聞くし・・・
でも、大工さんたちは、細い梁の上をひょいひょい。

幸いなことに、夕方には天気がよくなりました。
c0155198_2211431.jpg

そして、家族が2階部分に上がって、
『上棟式』


風はなくなったとはいえ、床じゃなく、板に乗っているのは、
高所好きの私も足がすくみました。

今日は、私筋肉痛です。
御餅をたくさん投げたのと、変な緊張感で高いところを歩いたせいですね。
体中が痛いです・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-22 22:19 | 日常のできごと

あしたは・・・

c0155198_1718753.jpg
長男の卒業式なんです。
なんだか、あっという間ですね~。

長男は、早産だったので、未熟児で産まれました。
(今は低体重児というのですが・・・)
だから、4月生まれのはずが、誕生日が3月になりました。

小さい上に、誕生日が3月ということで、
早産をものすごく、悩みました。
でも、幼稚園、小学校と、いいお友達と、いい先生だったので、
このめぐり合わせが、長男にはよかったのだな、って、
今は思ってます。

しかし、4月から中学生とは思えないこの子たち。
大丈夫かな・・・
あっ、わたしも子離れしなくては!!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-16 17:12 | 日常のできごと

ネックウォーマー

編み物、せっせと頑張っています。
帽子にもなるというネックウォーマーを編んでいたのですが、
気が付くと、何だかきつい・・・
とりあえず、頭には入るけれど、首から脱ぐときには、
化粧が全部剥げてしまいそうな感じ。。。

ん~、編み物教室で相談すると、
「ニッターは、ほどくことを恐れてはだめ!!」
というアドバイスと、
「バッグにすれば~♪」のアドバイス。
c0155198_14194482.jpg

簡単なほうにながれました!!
でも、自分ではなかなか良い出来だと思ってま~す♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-14 14:25 | 日常のできごと

雪ですよ~

せっかく暖かくなったというのに、
今日はものすごく、寒いですよね~
朝からみぞれ・・・
お仕事から帰ろうと駐車場に行くと、車の上には雪が・・・

c0155198_1720252.jpg

今編んでいる「アームカバー」
もう使うのは来年かな・・・と思っていたけれど、
まだ間に合うかも!?

微妙にストライプのラインがずれるのは、私が編みこみをしているのではなく、
毛糸のデザイン。
何段編んだかも数えてないけれど、
左右の長さくらいは、あわさなきゃ、だめですよね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-09 17:25 | 日常のできごと

ブログ

毎日ではないけれど、ブログを書いているブロガーとしては、
デジカメは必需品!(のはず・・・)
でも、忘れてしまいます。
おまけに、持ってても、おいしいものを目の前にすると、
写真を撮るのも忘れて、思わずパクリ!!

これではいけないと反省!!
何もなくても、携帯することに・・・

ではでは、と携帯ケースを探さなければ!?c0155198_21142558.jpg
かわいいでしょう~
編み物教室のお仲間が作ってくれました。。
中綿入りで、裏地はリバティプリント。
とってもお気に入りです。
輝美さん、ありがとう。


c0155198_21122281.jpg

今日の一枚。
あっという間に満開です。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-04 21:05 | 日常のできごと

湯たんぽ

3月になりました。
なんだか、すっかり暖かな陽気。
c0155198_2251366.jpg

我が家は、今年寒さに負けて、湯たんぽデビューしたのですが、
もうすっかり、お片づけです・・・
私が子どもの頃は、湯たんぽは毎晩の必需品でした。
こんなに可愛いカバーはありませんでしたが・・・




うちの子は湯たんぽのこと、買うまで知りませんでした。
まあ、見たことないと、知りませんよね。
子どもたちも、私がぬくぬくしているのを見ると、欲しがりましたが、
暑がりの子どもたち、案の定、必要ありませんでした。
寝て1時間もすれば、あまりの暖かさにお布団から、はみ出てました。

でも、湯たんぽは夜だけでなく、冷え性の方には、良いらしいですよ。
昼間、ひざの上や腰を暖めることで、全身が温まる効果があるらしいです。
そして、入浴前に、冷え切った体を温めてから入ると、
より、温まるとのこと。

エコな湯たんぽ、ぜひお試しを・・・
(とってもエコな友人は10年前ペットボトルを湯たんぽにしておりました・・・)


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-03-02 23:04 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧