<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SFぶた

c0155198_16101690.jpg

我が家に一番にやってきたスビルフォームは、こちらのぶたの親子。
選んだのは、食いしん坊の二男。
おいしそうに見えたのでしょうか???

確かに、彼はとんかつ・カツサンドが大好きなんです。。。
でも、どちらかというと、c0155198_16125480.jpg
こちらのほうが、おいしそうでしょう♪




まだ、何種類かは、スピルフォームの動物たちが
残っています。
私のお勧めは、夏に向かって、こちら。
c0155198_16161350.jpg

アザラシの親子です。
見に来てくださいね♪



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by U-hu-yuko | 2010-06-28 16:17 | おもちゃ

リネンワンピース

c0155198_18472186.jpgウーフは、木のおもちゃと絵本の店ですが、
こんなリネンのワンピースもあります。

着心地が良くて、かわいいお気に入りなのですが、
先日、久々に妊婦に間違われてしまいました…
「奥様、よろしければ、オレンジジュースを
お持ちしましょうか?」って、言われて、
一瞬、???

あ~…
以前は、時々言われましたが、
ちょっとびっくり!!
若く見られたのならいいけど、高齢出産のほうかな…

でもでも、こちらのお洋服たち、いろいろ種類もあります。
他のお買い物のついでに見に来てくださいね。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-21 18:49 | お店のできごと

かもめ

c0155198_19254814.jpg

梅雨入りしましたね。
といっても、今日は快晴。
なんだか、夏の日差しでした・・・

こちらのかもめたち、お店にディスプレイしているのですが、
さわやかな夏の雰囲気で、よいでしょう♪
赤い玉を(ゆっくり)ひっぱると、優雅に羽が上下します。
本当にかわいいんです♪

出産お祝いにもお勧めですが、
お店では、割とお子さん連れのパパが、気に入ってくれるんです。
なので、即決!?

先日、私のお友達が気に入って、買ってくれました。
中学生のお子さんの子ども部屋に飾ってくれています。
勉強で疲れた頭が、癒されると良いな・・・

かもめ(中)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-14 19:56 | おもちゃ

カメ

c0155198_2373556.jpg

海好きな伯父が、京都から東京までの帰路に選んだのが、このフェリー。
予約したときは、40時間以上フェリーの中と思っていたのが、勘違い。
実は20時間ほどで、徳島から東京まで到達するらしい・・・

帰る途中、香川県に寄った伯父夫婦は、
有明浜の海が見える温泉や、フェリーでわざわざ本島に渡ったり・・・
そして、本島のお土産にドライバーで採取した「カメの手」

c0155198_23213955.jpg

見た目はものすごく、グロテスクですが、
塩茹ですれば、普通においしくいただけます。


話を聞いたときは、本当のカメかと・・・

我が家の可愛いカメたちの手を想像しましたが、貝の一種のようです。c0155198_23201820.jpg




でもでも、伯母が買ってきてくれる吉祥寺のお土産、c0155198_23185498.jpg
「小ざさ」の最中のほうが、
うんと、うれしいです!!
白餡がとっても美味なのです。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-10 23:23 | おもちゃ

潜水調査船

c0155198_1755548.jpg

今日はめずらしく、次男と二人でお出掛け。
有人潜水調査船の見学に、電車でGO!

お天気も良いので、ものすごい人出。
並ぶこと、30分弱(お昼ごろには1時間待ちだったとか・・・)

支援母船の中に入ると、なかなかの眺め。
c0155198_1822529.jpg

ピカピカの潜水船「しんかい6500」を見学して、
満足な一日でした。
(しんかいの写真は近すぎて、きれいに撮れませんでした・・・)

長男は最近めっきり、出掛けるのを嫌がり、次男は出掛けたがる・・・
主人もいないので、二人で行ってきました。
電車に乗っている間も、歩いているときも、ずっとおしゃべりしている次男。
疲れ果てて、お昼寝しています。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-06-06 18:05 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧