<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぼく、お月さまとおはなししたよ

c0155198_93262.jpg

昨日は、『十五夜』
空気が澄んでいて、
一年でいちばん美しい月が見られるのだそうです。

お月見といえば、お団子♪
お家では作れなかったのですが、子どもたちは
それぞれの給食でお団子を食べたみたいです。

最近は地産地消に、食育にと、
給食事情も随分良くなりました。
給食参観で、試食会もあるのですが、
結構おいしいんですよ~
でも私は試食会で、苦手なバナナが登場して残してしまい、
周りのひんしゅくを買ってしまいました(^_^;)

c0155198_9361324.jpg 『ぼく、お月さまとはなしたよ』
  フランク・アッシュ作
  山口文生 訳 /  評論社

 くまくんは、お月さまを見上げて、
 お月さまに誕生日プレゼントを贈ろうと
 思いつき、お月さまに会いに山に登ります。
 そして、大声で話しかけるのですが…




なぜか、会話が上手くいくんですねぇ(^.^)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-23 09:44 | 絵本

サンキャッチャー(リュースター)

c0155198_1949648.jpg

まだまだ暑い日が続いていますよね(^_^;)
でも、季節は確実に秋に向かっております。
その証拠に、
サンキャッチャー(リュースター)に西日が差し込んでいます。
クリスタルを通ると、西日がキラキラ虹色に輝くのです。
それが、くるくる幻想的にまわって、
本当にきれいなんですよ♪
なかなか、写真や言葉では言い表せないのですが…

今お店にいろいろ飾ってますので、
ぜひ見に来て下さね。
晴れた日の午後3時くらいかな…
一日のうちでも、ほんのちょっとしか見れないのですが…



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-21 19:57 | その他

ミトン

c0155198_18465116.jpg

リーノ・エ・リーナのミトン。
新調しちゃいました♪
リーノ・エ・リーナのリネンは、リトアニア製なのです。
ウーフではいつも、エプロンや小物を取り扱っていますが、
とっても、さわり心地がよいのです!!

我が家のミトンは、頂きものばかりだったのですが、
いつもぼろぼろになってしまうのです。
最近分かった原因は、
オーブンや、トースターの中に気にせず、
ミトンを入れるせいかな…??
今度は、大事に使わなきゃ(^_^;)

子どもたちのままごとにもミトンやエプロンはお勧めですよ~
なんたって、
形が大事なのですから!!

ウーフには、ギンガムチェックのかわいい、
キッチングローブエプロン がありま~す。
子どもたちの手にピッタリです。
これで、楽しくお料理しましょ♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-13 18:50 | おもちゃ

高知駅

c0155198_2373912.jpg

これって、どこかわかりますか?

なんと、高知駅の屋根の裏側なんですヨ
まあるい駅舎の屋根の裏側はなんと、こんな木造なんです。

c0155198_18442977.jpg

駅構内のこちらの建物では、「高知であい博」開催中。
建物に入ると、木の香りに癒されます(^.^)

高知県は木材が豊富ですよね。
実は、ウーフの本棚や、戸棚なんかも、
高知県の「木星会」というところで、作ってもらっているんです…

高知道のパーキングでは、ヒノキの削りかすをパックに詰めたものが
売られていました。
お風呂に入れてもよいし、靴箱の中などの脱臭剤としても、
効果があるのだとか…
早速、購入してみました。
ヒノキ風呂を作るのは、大変ですが、
これで、ヒノキ風呂の気分を味わいましょう♪


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-11 23:13 | 日常のできごと

今日の晩御飯

c0155198_2133561.jpg

今年のかぼちゃは、フットボール型。
去年は、キュウリのように、細長かったのですが、
今年は、こちらの種がおいしいと、言われたらしい。

実家でとれた、かぼちゃです。
今日は新米も届きました。
無農薬なので安心して食べられるし、とてもおいしいです(^.^)
おいしさをわかっている長男は、
「じっじや、ばあちゃんが作れなくなったら、お米を作る!!」
と宣言。
祖父母は、
「今から手伝って~!!」
と熱望しておりますが、
「今はイヤ」
と、遊ぶほうがよいらしいです(^_^;)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-09 21:42 | 日常のできごと

明日の晩御飯

c0155198_21544989.jpg

りっぱなナスでしょう。
こんなに暑くても、やっぱり「秋ナス」かしら…

長男が塾からもらってきた、ナスなのですが、
自家栽培をしているのです。
なので、当然無農薬。

明日のメニューは、
「ナスミートのチーズ焼き」
ナス好きの長男のリクエストですが、
これだと、ナス嫌いの次男も食べられます。
ということは、明日の主食は、パン♪

我が家は、パン好きなので~す(^O^)
だから、
c0155198_220511.jpg


これだけのパンが、
一晩でなくなります…



こんなに暑いのに、夏バテ知らずの家族です!(^^)!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-06 22:05 | 日常のできごと

フラーデ おじいちゃんとおばあちゃん

c0155198_22265531.jpg

いつもかわいい女の子と男の子のミニチュアの
フラーデ工房ですが、
こんな、かわいい(?)おじいちゃんと、おばあちゃんが
やって来ました。
身長はたかだか、5cm弱なのに、こんなに
丁寧に仕上げられています。
ひとつひとつ、手作りだからですよね。

昨日の夜、かしこいネコを見かけました。
赤信号で停まっていると、
目の前の横断歩道を1匹のネコがトコトコ。
渡り切ったところで、ちゃんとお座り。
そして、もう一つの信号が青になると、
トコトコ渡って行きました。
おりこうでしょう♪
きっと、こんなやさしそうなおじいちゃん夫婦のネコさんですよね(^.^)

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-09-04 22:34 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧