<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひっこし

c0155198_1924716.jpg


『5ひきのすてきなねずみ ひっこしだいさくせん』
 たしろちさと/作 ほるぷ出版






ねずみさんたちのお引越しと家づくりの絵本。
新しいお家を探して、荷造り。
新しく見つけた場所には、お宝がいっぱい。
それぞれの得意を活かして、素敵なお家が出来上がりますよ♪


我が家もあさって、お引越しです。
ただ今、荷造りと手続きで、大わらわ!?
ちょっとパニック状態です。

我が家の場合、お家ができてからのお引越しですが、
実はまだきちんと間に合ってなくって、
ドアが一枚あとから届いたり、玄関周りの整地もまだなんです(^_^;)
ポストがないので、郵便屋さんとか、新聞屋さん、
ちゃんと来てくれるかな…

そして、電話工事が間に合わず、約10日間
電話とネットがつながらないんです(T_T)
でも、たまには、いいかな♪


11月2日から「クリスマスフェア」開催します。
http://uhuyoko.exblog.jp/15251931/
絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   

よろしければ、クリックをお願いします。
[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-26 19:43 | 日常のできごと

さぬきうどん

c0155198_19151579.jpg

今日は振替休日の長男とランチ♪
近所のセルフうどんのお店で、おうどんです。

子どもたちが小さいころは、
外でベビーカーに乗ったまま、おうどんを食べていました。
このおうどん屋さん。
残念なことに、今月で閉店(T_T)

地元の人にとても親しまれていたのに、最近の
「さぬきうどんブーム」で、なかなか
食べられなくなってきました…
今日もお持ち帰りのうどんのために、
ボールや、お鍋を持って並んでいるお客さんがいました。

週末には次男を連れて来なくては!(^^)!

11月2日から「クリスマスフェア」開催します。
http://uhuyoko.exblog.jp/15251931/



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-18 19:29 | 日常のできごと

KAWAI ミニグランドピアノ

c0155198_17494746.jpg

KAWAIミニグランドピアノです。
おもちゃですが、きちんと音程を調節してあります。
写真のように、屋根がきちんと開くところが素敵でしょう。

ピアニスト辻井さんが幼少のころ、
弾いていたお話で有名になりましたよね。
我が家の長男も、友人のお家でこっそり弾いてました。
その音に気付いて大人たちが、
「えっ、だれだれ??」
とみんなで見に行ったことがありました。

そんな長男も小学校時代はピアノを習っていましたが、
中学生になると、時間がとれず、断念。
それなのに、学校の合唱コンクールのピアノ伴奏をすることに。
だれも、引き受けてくれる人がいなかったから…

それでも一生懸命練習して、なんとか無事終了。
帰ってきて一言。
「吐きそうなほど、緊張した~」とか。
私も!!です(T_T)


11月2日から「クリスマスフェア」開催します。
http://uhuyoko.exblog.jp/15251931/



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-16 17:52 | 日常のできごと

ケーセン ぞう

今月のウーフは、ケーセン社のぬいぐるみフェア♪
昨日、ウーフにやってきたぞう(ミニ)
c0155198_21584360.jpg

かわいいでしょ!!
スタッフ一同絶賛です。

ケーセン社のぬいぐるみ作りは、スケッチから始まります。
パターンをおこし、たくさんの型紙が作られ、
生地も一つの動物で何種類も作られたり…
(生地が入手困難になると、廃版になったりします…)
本当に、こだわりの素敵なぬいぐるみなのですヨ。

c0155198_22105176.jpg

そして、私の大好きなカバもこんな風に





11月2日から「クリスマスフェア」開催します。
http://uhuyoko.exblog.jp/15251931/



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-08 22:11 | お店のできごと

食べず嫌い

c0155198_19435423.jpg

おいしそうでしょう♪
今日はちょこっと我が家でよいことがあったので、お祝いです(^O^)

ショコラケーキは私の大好物なのですが、
実はずっ~と、苦手でした。
お料理教室で、自分で作ったケーキを食べたのが最初でした。

食べず嫌いだったみたいです…
幼少のころから、黒い食べ物がちょっと苦手!!
おにぎりを海苔で、真っ黒にされると、絶対食べられませんでした。

そして、同じように次男が、黒い食べ物が苦手でした。
ほとんど、食べず嫌いなのですが、
「あんこ」や「チョコレート」が、まったくダメ。。。

虫歯にならずに、きれいな歯をキープしていたのですが、
ある時、あまりの空腹に耐えられず、
「あんこ」いっぱいの大判焼きを食べてしまいました…

そのあとは、黒くて甘い食べ物のトリコです。
おかげで、虫歯出現(T_T)


11月2日から「クリスマスフェア」開催します。
http://uhuyoko.exblog.jp/15251931/



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-07 19:53 | 日常のできごと

クマと三輪車

c0155198_17592254.jpg

リヒャルト・グレーザー工房(ドイツ)の
『クマと三輪車』

ただ今、片付けモードの我が家です。
(なんたって、頑張りすぎた主人は、発熱(^_^;))

実家に眠っていた、幼児用の自転車を友人宅の年少さんにプレゼント。
タイミングよく、何度も自転車屋さんに見に行ってたらしく、
すっかり気に入ってくれた、ゆうたくん♪

私の前をご機嫌に走り抜けていくので、
「ブレーキ。ブレーキ。」
と声をかけると、こんな風に、
両足をあげて、キキィーとストップ。
満面の笑顔でした!(^^)!


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2010-10-02 18:04 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧