<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フエルツ・トムテ

c0155198_22481847.jpg

フエルツ・トムテは、ちょこっとしたところに、置いておいてもよいし、
ツリーの枝の上にも、ちょこんと乗ります。
ヨーロッパのXmasでは、
サンタクロースと同じくらい、重要な(らしい…)、トムテ(小人)です。

トムテは、住んでいる土地(農場)や、家畜を守ってくれる代わりに、
代償を期待しているらしいんです(^_^;)
でも、それは感謝の気持ちとか、ちょっとしたものでよいらしいのですが、
ないと、ちょこっと意地悪をしてしまうとか…

うちのお店、ウーフにも、
「小人がいる~」
とおっしゃってくれる方がいたので、
ワインをお供えしてみたら、翌日には少~し減っていたとか…

この話を子どもたちにすると、
私が飲んだっていうんですヨ(ー_ー)!!
私は小さいですが、小人じゃないんです!!
ワインも飲みますが…

c0155198_22562836.jpg


今年もおいしくいただきました。
ボージョレヌーヴォ!(^^)!






絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-27 22:59 | クリスマス

紅葉

c0155198_17124334.jpg



我が家のもみじが紅葉しました。
今年は、暖かっくって、
黄色から、なかなか赤色に
変わらなかったのですが、
ここ数日の寒さで、
きちんと紅葉できました。








3メートルほどしかない木なのですが、
紅葉は上からするんですヨ(^^♪
c0155198_1715592.jpg


そして今日は、ポインセチアを頂きました。
クリスマス気分が盛り上がりますよね!(^^)!
早く、クリスマスツリーを飾らなきゃ!!


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-24 17:22 | 日常のできごと

ケーセン社 ソフトホワイトベア(大)

c0155198_14753100.jpg

やっと、届きました。
10月に注文した、私のシロクマです♪
(抱っこしているのは、数年前購入した、コグマちゃん。)
こちらのソフトホワイトベアは、小さいペレットが入っているので、
くたっと抱き心地がよく、お座りもきちんとできます。

ケーセン社のぬいぐるみは、
輸入元・アトリエニキティキのカタログに掲載されているものだと、
入荷が早いのですが、
それ以外のものは、注文してからドイツ・ケーセン社に発注をするので、
入荷までに約40日かかります。

c0155198_1481832.jpg


横顔がかわいいんです、この子。




とってもかわいくって、私は大喜びなのですが、
ぬいぐるみに興味のない(というか、生き物が嫌いな)主人は、
お値段(24150円也)を聞いて、
「もったいない・・・」の一言。

ふーん(ー_ー)!!いいんです!!
私は大満足なんですから(^^♪



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-19 14:33 | おもちゃ

けむり出し人形 森の妖精

c0155198_22155216.jpg

今年の新作 けむり出し人形・森の妖精(13230円也)
輸入元のお店さんの一押しなんです♪

森の妖精って聞いて、
もっとかわいらしいイメージを持ってしまう私は、何度も
納品書を見直してしまいました(^_^;)

だって、どう見てもおじさんでしょ(T_T)
しかも、お香の出てくる場所は、多分耳・・・
(開いているところが、そこしかないんです…)

でも、作りはとってもしっかりしていますよ!!
安心してくださいね。
木彫りで、丁寧に作られているのは、一目瞭然。
優しい表情が、チャームポイントですヨ♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-14 22:23 | クリスマス

ケーセン社 モモンガ

c0155198_20385379.jpg

ケーセン社ぬいぐるみ モモンガが、入荷してきました。
とっても、かわいいでしょ♪
私の一押しなんです!(^^)!

モモンガは、リスの仲間で、ムササビより、小さめ。
だから、滑空する距離も、ムササビより短いのです。
モモンガって、動物園で見ようと思っても、
夜行性ゾーンで飼育されていて、よく見えないですよね。
でも、実はこんなにかわいいの♪

このぬいぐるみは、ソフトタイプなので、
写真のように、広げることもできるし、
まぁるく、お座りさせたりもできるんです。

ケーセン社のぬいぐるみって、なんて出来が良いのでしょ~


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-12 20:48 | おもちゃ

サンタクロース

c0155198_191857100.jpg

ギュンターライヘェル社のサンタクロース。
かわいいでしょ♪
小鳥大スキの私には、杖の上の小鳥が魅力的(^.^)

友達にアドベントカレンダーをプレゼントしたら、
「私のとこにも、サンタさん来るかな…」
来ますよ!!

私の欲しいモノリストは…
c0155198_19213369.jpg

スノウドームに、
          手廻しオルゴールに、
c0155198_19221776.jpg

c0155198_19225379.jpg







錫のXmasプレートなんかも、素敵でしょ~♪







ダメなら、せめて、湯たんぽカバーでもよいです!(^^)!
c0155198_1924289.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-07 19:35 | おもちゃ

くるみ割り人形

c0155198_22364838.jpg

11月です(^_^;)
あっという間に…

ドイツのXmasと言えば、「くるみ割り人形」
日本では全然馴染みがないですが、
クリスマスツリーと同じくらい外せないでしょう。

今年ウーフにやってきた、くるみ割り人形です。
くるみ割り人形の生家といわれている、
ドイツ・フェヒトナー工房のもので、定番中の定番
「王様」(12,600円)
サイズは35cmほどあるので、本当に存在感があります。

くるみを割ることはできません…
でも、ご家庭でくるみを割ることはないですよね(^_^;)


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-11-03 17:15 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧