<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

厳島神社

c0155198_14184317.jpg

今日は、一足お先に、冬休みです(^^;)))
厳島神社に来てます♪
来年は長男も受験生…
と思って、無理矢理日程を組んで、
出掛けました。

2011年
今年もお世話になりましたm(__)m
2012年よろしくお願いしま~す
[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-29 14:42 | 日常のできごと

BOSSE工房

c0155198_21282482.jpg

ボッセ社のマスコットボックスです。
わっぱに手描きのイラストがかわいいでしょ~

オーストリア・チロルのキッツビューエルという街の小さな工房です。
一つ一つ専門の職人が手描きをし、砂糖がけをしたクッキーのような
レリーフ状に仕上げます。
イラストは、牧歌的で味わい深く、オリジナルのものです。
また、月日を経ても変色をせず、つやも変わらない絵の具を用いています。

キッツビューエルの小さなお店と、日本のためだけに製作されていましたが、
工房を閉めることになりました。

ウーフに、在庫のあるものもあります。
カウベル』や『マスコットBOX』、『ハート形プレート』など…

大人の方への、Xmasプレゼントにしても、素敵だと思いますよ♪

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-20 11:00 | おもちゃ

年賀状

c0155198_21172773.jpg

郵便局の年賀状の受付が始まりましたね。
私も、せっせと印刷を始めたのに、
やってしまいました~(^_^;)
今年もたくさんの印刷ミス(T_T)
ざっと、30枚かな・・・
その上、主人の母上の名前を間違えてしまい、さらに…(T_T)

いつものことですが、
1枚5円で、50円切手に交換してもらいましょう♪
(先に、年賀状の当選番号を確認してから…)
c0155198_21244221.jpg


交換した切手や、ハガキで懸賞にせっせと応募すれば、
こんないいことがあるんですヨ(*^^)v



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-19 21:25 | 日常のできごと

うさぎ

c0155198_10134551.jpg

この子たち、ウサギさんさんですヨ。
今年はウサギ年ということで、ドイツからはるばるやって来ました(^_^;)
ウサギ言えば、真っ白か、グレーなイメージですが、
こんなまだら模様も可愛いでしょ♪

ウサギのふわふわの毛のイメージを忠実に再現しているのはケーセン社のうさぎたち
c0155198_1014215.jpg












c0155198_10202414.jpg



そして、今年最後に
我が家にやって来たのは、
てんちゃん作 あみぐるみ
『秋の夕暮色の子うさぎ』
かわいいでしょ(^^♪
動物嫌いの家族には、
相変わらず冷たい
視線を浴びましたが・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-12 10:28 | おもちゃ

皆既月食

c0155198_22131037.jpg

今日は皆既月食☾
11年ぶりとか…

今日は時間といい、お天気といい、
とってもきれいに見えます。

こんなことで、科学に興味を持ってくれれば…
と親ばかは思ってしまいますが、
子どもたちは、約束の就寝時間を過ぎても起きていられる!?
c0155198_2247364.jpgと、別の楽しみ方をしております。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-10 22:18 | 日常のできごと

天使とそり

c0155198_2103099.jpg

本日のアドベントカレンダーの小窓。
サンタクロースではなく、天使がそりを引っ張ってますよ(^^♪
今のところ、
まだまだ準備中で、サンタさんの出番ではないのかしら・・・

c0155198_2115229.jpg

ドイツ・ギュンターライヒェル工房の天使たち。
そりを引っ張って、手伝いをさせられてる…
って、感じですが、
これは普通のことだったのかなぁ…

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-08 21:06 | クリスマス

イルミネーション

c0155198_20522325.jpg

坂出駅前のイルミネーションです。
いつもはもう少し、賑やかですが、
今年は自粛モード…
でも意外とシンプルで、よい感じ♪

今日夕方のニュースを見てびっくり(@_@)
母校の大学で、イルミネーション点灯のイベントが行われていました。
私のいるころは、そんなことなかったなぁ…
(まぁ、20年も前ですから…)

c0155198_2111512.jpg

光があると、
なんだかほっこりしますよね。
ミツロウキャンドルは、
香りも甘く、落ち着きます。
ビッグキャンドル、お勧めですヨ



絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-07 21:04 | 日常のできごと

ギュンターライヒェル社 うさぎとシャンペン

c0155198_18494557.jpg
久し振りに入荷しています。
可愛いウサギさんとは裏腹に、抱えているのは正真正銘!?
「シャンペン♪」
このミスマッチが大人のプレゼントにとても良いと思います。

先週末は私の誕生日でした(^.^)
というわけで、
c0155198_1851501.jpg



フランス料理を楽しみ、






子どもたちに
「ハッピーバースディー♪」の歌を歌ってもらい、
c0155198_18522362.jpg

(ロウソクは多すぎるので、
 数字ロウソクを隠してます^^;)





c0155198_18542224.jpg


某お店のノベルティーのスノードームをもらって、
ご機嫌に週末を過ごしました。
ちょこっとだけ、自慢です。(*^^)v


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-06 18:57 | おもちゃ

カプラ

c0155198_19444954.jpg

じゃ~ん!我が家のカプラです。
今日は、愛子様のお誕生日。
家族でニュースを見ていたら、なんとカラーカプラが登場(^O^)
刺激された子どもたちが遊んでいます。

カプラは、フランス生まれの積み木です。
全部同じ形ですが、
本当にいろいろな物が作れる、魔法の積み木なんですヨ(*^^)v

カラーカプラのほうは、40ピースと本がセットされていますが、
白木のほうは、200ピースがセット。
色がなくても、いろいろな物ができますよ~(^_^)/
とりあえず、作りたくなるのが、かまくら♪
自分の基地みたいで、楽しくなります。c0155198_1952038.jpg


c0155198_2059458.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-01 19:53 | おもちゃ

クリスマスツリー

c0155198_1138967.jpg

あっという間に、12月。
Xmasももうすぐですね♪

アドベントカレンダーの最初の窓を開け、
我が家もやっと、先ほどクリスマスツリーを飾りました。
玄関です・・・
間に合いましたって、感じです(*^^)v

今日の地方新聞の風水のコラムによると、
玄関のお掃除は、だんな様の出世にかかわるんだとか・・・
私がクリスマスツリーを飾っている傍らで、
せっせと自分でお掃除してくれました。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2011-12-01 11:43 | クリスマス

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧